
新しいおもちゃ。

今日から 盆明けの仕事始めです。

はぁ…初日から疲れたー!!

でも、良いことが! 新しいおもちゃが届きました!まだ、一部部品が足りないけど。

 

今日は今月入って初めて? 一日晴れてた気がします。って言っても ちょこまか

雲はありましたが。しかも、山のある方向には常にどこかに 積乱雲が。。。。

 

昨日までは悪天のため 飼い主が遊びにも行けぬ休日を過ごしていた。お陰で

ラッキーだった娘達。5日間、随分自由を堪能していた。

今朝 出勤時は、素直にハウスしてくれたのだが…帰った時には猛抗議!!

あたりまえかー!…ってことで、めいっぱいカキカキして、甘えさせてやったら

2時間もかからず、おとなしくなりましたー!

で、やっと今日届いたおもちゃで遊ぼうと思ったのだけど。。。

今日は何か疲れて眠い!しかも、帰ってすぐに充電し始めたのに…未だに

終わらん。。。

って、ことで おもちゃは明日以降からですね。遊ぶのは。。。

 

そう、最近 調子の悪かったカメラ。急に壊れるのも不安だし、ちょうどモデル

チェンジの時期!旧モデルが安くなってるのを期待したんだけど。。。

思ったほど下がっておらず! 新製品を見ていたら 欲しい!!!!!!と、久し振りに

物欲が。。。分不相応!とは思いながらも…買ってしまった。…が、ネット

注文して注文確認メールが来たときにびっくり!!納期2~3ヶ月って。。。

でも今日、2ヶ月未満で届きましたよー!!(一部不足部品はありますが。。。)

ちいさなカメラ。でも、レンズ交換できる一眼レフ!です♪(いわゆるミラーレス

一眼です。)

f:id:tomo508:20140818225213j:plain

なんかバラバラで届いた!まるでプラモデルですね。

取り敢えず組み立てる、

f:id:tomo508:20140818225256j:plain

と、こんな感じ。右のは 今までデジイチで使っていたレンズを使うための

アダプター。自分にとっては随分お高い買い物になっちゃいました!!

でも、欲しかったんですよね。

特に山や森散策で歩き回るとき 500ミリズーム付けたデジイチに交換レンズ。

重いし邪魔なんです。ぶつけたりするし。しかも、雨が降ると なかなか

避難させられない。今度のカメラは小さい上に、画角が35ミリ換算で2.7倍!

今までのデジイチで500ミリは 35ミリ換算で750ミリ。今のデジイチ

300ミリだと…35ミリ換算で450ミリ。重いし邪魔だから 歩き回る時は

300ミリにしてたんですよね!と言うと、500ミリのようには撮れない!のが

不満でした。でも、このカメラ、35ミリ換算で2.7倍の画角なんです。

今まで歩き回るときに付けてた300ミリズームでも、なんと810ミリ。

今までの500ミリよりもちょこっと大きく撮れるんです。

これで随分機動性アップするかも!です。 ただ、届いてみると…今まで

使っていたデジイチとは どうも操作方法が違うっぽいから、ちょいと練習が

必要だなぁ。。。しばらくはなかなか触る時間も取れなさそうだけど。。。

次の冬は、もう少し頻繁に エナガ!!を撮れると良いなぁと、思ってます♪

 

カメラ 裏側です。

f:id:tomo508:20140818230859j:plain

今まで使ってたD5000は液晶がむっちゃ小さくて使いにくかった!

これ、すんごい大きいです♪♪ あとの支払いを考えなければ…すっごく良い買い物

した気になってまーす!♪