試し撮り。1NIKKOR10-30mmPDZoom

今日は、8月に入ってから初めて??ってくらいの 夏らしい日でした!

(広島や九州など、豪雨被害 多かったみたい。皆さん大丈夫でしたか?)

それにしても暑い。。。36℃と言うが、湿度が高過ぎるようで。。。

夜になっても涼しくならないです。今日は諦めて、今夏2回目! クーラー

付けてしまいましたー!(当然 日中娘達にはもっと頻繁につけてますよ!

…自分用にはってことです!!-(汗)…)

 

f:id:tomo508:20140821001848j:plain

 

今日は 初めてニコワン?(瑞閏さんから聞いた!)V3での初撮りです。

未だ 使い方がよくわかんないですが…取り敢えず撮ってみました。

今日の写真は60㎜単焦点マクロレンズです。FT1を間につけて。

 

マクロで撮るべき!被写体…昆虫を想定していんだけど…時間がなくって

見つけられなかったから 雲でした。 でも、途中蓮池をみっけ!

f:id:tomo508:20140821002415j:plain

f:id:tomo508:20140821002419j:plain

f:id:tomo508:20140821002422j:plain

 

V1,V2は FT1かますとセンター焦点のみ!って聞いてたけど、これも

そうみたいですね。

 

折角マクロだったから撮ってみた。苔と菌類。

f:id:tomo508:20140821002429j:plain

   ピントがイマイチあわんです。が、カメラで見る限りあってた気がした。。

   むずかしいなぁ。。

 

f:id:tomo508:20140821002435j:plain

今夏はともかくジメジメです。元気だなー!!♪

 

カメラ自体は まじ、軽~い!♪ でも重さはFT1(アダプター)かまして 

一眼用のレンズ つけるとあんまり今までのと変わらない感じです。

操作方法が D5000とはやっぱ全然違う!ってことで、あたふたして

おりまーす。。。