試し撮り♪ 105mm

今日は(って、既に昨日だけど。。。)V3に105mmのレンズを付けて

遊びに行ってきましたー!

雨だと思っていた。で、遅めの起床。が、起きるとなんと!!!快晴ではないか!!!!!

寝坊したことを後悔しつつ…外遊びに。

里山へ到着すると エナガ集団!…が、1枚も撮れず!!

けっきょく 虫たちを撮ることに。。。

f:id:tomo508:20140831015537j:plain

f:id:tomo508:20140831015543j:plain

f:id:tomo508:20140831015550j:plain

思った通り!♪D5000より はるかに撮りやすい♪♪

気分は…300mmの望遠で撮ってる感覚でしたー。

 

立派な尻尾♪ でも、赤ちゃんです♪♪

f:id:tomo508:20140831015558j:plain

 

カメラにも やっと慣れつつあります。が、やはりレンズだけでも今まで使っていた

ものだと、随分撮りやすい気がする!

 

このカメラ、今のところ不満が2つ。

起動時と 待機モードからの再起動時、時間がかかりすぎです。おっそーい!!!

咄嗟に鳥さんとかでてきたら…撮れなさそうなくらい。

後は、以前にも書いたが…やはり電池のもち 悪すぎです。。。消費電力が

大きいのかなぁ。。。?

あとは…利点が欠点になってるのが…室内で娘達を撮るのが難しい。。。

娘達はいつもだいたい60mmのレンズで撮ってるんだけど…画角が大きいから

60mmだと随分大きく撮れちゃうんですよねー。狭い部屋で使うには…

ちょいと使いにくいかもです。