けっきょく ほぼ虫。。。

今日は曇天…と 思って起きたら…快晴ではないか!

あわてて出かけましたー!(布団干すの忘れた。。。)

渡り中の鳥とか 撮りたい!と出かけたのだが、けっきょく虫ばっかでした。

先に他の写真。。。(その後は虫ばっかです。)

 

そうそう、先ずはご紹介!♪ 当ブログに最初っからお越しいただいてる

kazuさん家のサザナミインコです。一昨日、キクスイ(鳥の餌

屋さん)から届いたカレンダーに載ってました!♪ かわいい。。。

(写真ちょいと曲がってますが。。。)

f:id:tomo508:20140906175859j:plain

 

波紋。(昨日の近所の公園です。)

f:id:tomo508:20140906175903j:plain

 

ここから、今日です、

今日は 鳥撮り!と思って 犬山のプチ山と森を徘徊しておりましたー!

先ずはキノコたち♪

f:id:tomo508:20140906175912j:plain

   黄色い。。頭の突起がかわいいです。

f:id:tomo508:20140906175920j:plain

f:id:tomo508:20140906175926j:plain

    これって 毒ありそうな。。。

 

f:id:tomo508:20140906175941j:plain

f:id:tomo508:20140906175953j:plain

 

トンボ これは?ヒメアカネの♀かなぁ?ちっちゃかったです。

f:id:tomo508:20140906175959j:plain

f:id:tomo508:20140906180004j:plain

 

蛾です。

これは?キンモンガ?? 蛾って綺麗だったり可愛かったりする子

案外多いですよね!

 

f:id:tomo508:20140906180021j:plain

f:id:tomo508:20140906180026j:plain

 

シロモンノメイガかな?

f:id:tomo508:20140906180033j:plain

 

たぶん カノコガ!(りあさんのブログで見た記憶が。。)

ただ…逆光葉っぱの裏!しかもフェンス越しだったのでうまく撮れず!

f:id:tomo508:20140906180043j:plain

 

他の虫たち。

f:id:tomo508:20140906180054j:plain

f:id:tomo508:20140906180104j:plain

   花に集まる虫って、花粉だらけ!♪ かわいいなぁ。

 

f:id:tomo508:20140906180112j:plain

 

カマキリをみつけた。

f:id:tomo508:20140906180123j:plain

f:id:tomo508:20140906180130j:plain

f:id:tomo508:20140906180136j:plain

カマキリって 昆虫にしては珍しく? 毛がない!!!!!

なんともいかついです。この顔と鎌で 人間サイズのカマキリに近づかれたら…

恐いだろうなぁ。。。

 

コフキ君。

f:id:tomo508:20140906180142j:plain

   交尾中ばっか!(笑) 下の子(♀?)、粉がだいぶ取れてる!

   コフキゾウムシってほんとは黒いんですよねー!

 

f:id:tomo508:20140906180149j:plain

   唯一見かけた一人者!!?

 

晴れたけど…夕方からは雷雨です。

ほんっとに天気が安定しないですね。