家の蜂

二日続けて エナガっちばっかでも何ですので。。。

家の蜂です、だんだん少なくなって 今朝は1匹しか巣にいなかった。

日中は0。昼に少なくても 夜戻ってくる子もいるから数日間は観察かなぁ?

数日間朝夕と見ていなかったら 蜂の巣取ってみようかな。

今日は寒いせいか、巣からとぼとぼと出てきて ガラス面を歩いてました!

f:id:tomo508:20141103165333j:plain

ガラスが汚いのはご容赦ー!-_-;;

何しろ 5年くらい洗ってない。。。

今年の子たちは 何度も指にとまったりしてくれた♪♪

しかも、色々差し出した ごはん、持って行ってくれたりで!

可愛かったですよー!♪♪♪

ほんっと アシナガバチって益虫って言われるわけですねー!!♪

 

     ●今日の記録●

     バー 60分