ガッチが家にやって来た!!!

f:id:tomo508:20141105223356j:plain

f:id:tomo508:20141105223353j:plain

f:id:tomo508:20141105223400j:plain

   エナガっちが、初めて家に来てくれました~♪♪

 

f:id:tomo508:20141105223404j:plain

f:id:tomo508:20141105223409j:plain

   しかも、室内まで迷いこみ♪

 

f:id:tomo508:20141105223415j:plain

f:id:tomo508:20141105223423j:plain

   娘達の 止まり木も占拠して…♪

 

f:id:tomo508:20141105223427j:plain

   手乗りエナガ♪♪♪(笑)

 

って、ちょっと分かっちゃいますねー!

はい、お鳥形さんです。 しかも、羊毛フェルト

f:id:tomo508:20141105223501j:plain

f:id:tomo508:20141105223453j:plain

f:id:tomo508:20141105223509j:plain

f:id:tomo508:20141105223515j:plain

会社の事務所で、自分のお向かいに座ってるお姉様。

羊毛フェルトのわんこ 作成のプロさんのようで…

(オーダーわんこは 1年半待ちだそうな。。。)

一言 「エナガ作って!」と 言ってみたら…「鳥は作ったことないし

忙しい!」と 拒否されたけど…

ほぼ1週間で作ってくれましたー!♪

f:id:tomo508:20141105223523j:plain

f:id:tomo508:20141105223533j:plain

  おちりは…ちょいとあまいかなぁ???(すいません!写真 イマイチ色

  が出てないですが。。。)

 

f:id:tomo508:20141105223540j:plain

   体重もぴったり!♪

 

f:id:tomo508:20141105223547j:plain

   いただいたカゴに、ちょいと苔マットを敷いて乗せました!

 

f:id:tomo508:20141105223554j:plain

   しばらくは…この状態で飾ろう♪ ガラスケースないと、家の娘達の

   魔法の粉で真っ白になるしね! 

 

f:id:tomo508:20141105223604j:plain

   今は遠巻きに見てる娘達。慣れるときっと破壊する~。。。

 

ちっちゃな お鳥形。今回は試作品2号と言うことで おわけ頂きました。

お返しは…サティーのチョコでも贈ろっかなー??

しかーし、鳥は初めて作るとか?研究時間は別にして、制作時間だけで

20時間かかったとか。

こういうの作るのって大変なんですねー!!

自分の宝物が一つ増えましたー!感謝です♪♪♪

 

 

      ●まとめて追記録●

      9日 ロー 45分