久し振りのプチ山♪

今朝は普通に5時くらいに起きて、久し振りにプチ山に行ってきましたー!

またまた、登山道を外れて…道に迷いながらなんとか山頂へ!(笑)

f:id:tomo508:20141230153033j:plain   f:id:tomo508:20141230153040j:plain

   時々 地元の人との会話の中で、「みろくやま」と言うと、ちょこまか

   「みろくさん」と訂正されるけど…ここには「みろくやま」と、書いて

   ある。きっと どちらも正解なのでしょうね??

 

今朝はもやがかかっていて、遠くは見えなかったです。

f:id:tomo508:20141230153326j:plain

   それでも近くの森は見える。おぉ!オシドリの来る池には

   水が戻っているではないか! などと思いながらのんびりする。

 

特に餌も持っていないが 近くにくるいつもの子たち。

f:id:tomo508:20141230153517j:plain

f:id:tomo508:20141230153525j:plain

f:id:tomo508:20141230153521j:plain

   今日も白っぽく写ったけど…??? まぁ、完全逆光だったし…

 

ちょろちょろ見え隠れするクロ君もいた。

f:id:tomo508:20141230153654j:plain

f:id:tomo508:20141230153652j:plain

   が、この子は木陰の暗い所だけど近づいても逃げないなぁと思ったら、

   写真で確認したら…餌が撒いてあったようで…(-  -;;

 

下山中、小鳥の群れの賑やかな中に2度ほど入るも、写真は撮れず!だけど、

けっこうがっちが近くに来てくれました♪

 

下山して近くを散策していると、何やら鳥の群れ。近づくと逃げてしまうが、

1枚撮って確認すると

f:id:tomo508:20141230154025j:plain

                  ↓ ↓ ↓

f:id:tomo508:20141230154408j:plain

   ミヤマ君。。。…が、この後は見つからず!!

 

そして、まともには撮れなかったけど

f:id:tomo508:20141230154513j:plain

   がっちの群れる樹。

この後、がっち達の進行方向には低い樹木があったのだが…何と電池切れ!

予備の電池は充電器に入れたまま家にある!ってことで、ここで写真は終了

でした!

 

あぁ、写真は相変わらず不調だけど…今日お山に行ったらすんごくリフレッシュ

した感じでした! やはり森の中は良いですねー!(笑)