うろうろ。。。

年始、お正月はの~んびり過ごした。

が、仕事始めと同時に大!パニック!!!って感じに忙しい。。。

どういう事だ??暇な業界にいるハズなのだが。。。??

が、今週は救いの3連休♪♪

昨日は 金曜の帰宅が23時も廻っていたし 一気に疲れて帰り 娘達を放鳥。

ワインを飲んだのがいけなかった。。。放鳥しっぱなしで爆睡。

3時くらい?に目覚めると 娘達が元気なこと!(悩)

やっと寝かしつけて ベッドへ。 起きると何と!8時も過ぎている。

あぁぁ、乱れてますねー。。。生活。

 

土曜はそれでも、近所の公園をウロウロ。見かけなくなった がっちを探したが

やはり 見つからず。。。この日はやたらにカワセミばかり近くに来てくれた。

が…がっちが見られないと、カワセミも撮る気にならず。。。

モズ、シロハラカワラヒワ、ジョビ嬢も近くに来てくれたんだけどなぁ。。。

結局 殆ど何も撮らずでした。

 

今朝は普通の時間に起きるも 娘達と遊んでいたら…8時近くになってしまう。

その後近所の公園へがっち探しに。

しかし…いない、いない、、いない、、、今日もカワセミが近くに。

いつもの♂じゃない、♀の方。

f:id:tomo508:20150111170952j:plain

   適当に撮ったら、不思議な写真に。

   (ただ単にSSあげる為にMモードで撮っただけなんだけど。。。)

 

その後、小鳥たちの混群の声が!?

ん?がっちの声もするー!!

いたーーーーーーーーー!♪♪♪

f:id:tomo508:20150111171209j:plain

あぁぁぁ、ちゃーんといたんだ♪♪♪

やけに高い所。ストーカーしたんだけど、どんどん高い所へ。しかも 常緑樹の

方へ行ってしまう。

諦めて 暫くうろうろ。そうこうしていると…市の広報車が 市民マラソンの為

間もなくこの道路を封鎖します(公園出入口のある道路)と言って廻っている。

まだ時間はある?と思うも、閉じこめられると困るので ここで終了でした。

でもでも、良かったーーーーー♪♪♪♪♪

がっちたち、いなくなってたんじゃなかったんだねー!!ほっとした瞬間でした!♪

 

その後、2週間降りのジム。

エアロとステップに出て充実♪ やはり身体と頭を動かすのは気持ち良い。

 

その後 木曽川河川敷、いつも行ってた所で先日うんざりした。

で、今日は違う場所を探さなきゃ!と、犬山の…

f:id:tomo508:20150111171712j:plain

   ここへ行ってみた。

 

はい、ここは…

f:id:tomo508:20150111171720j:plainです。

 

ここの前の河川敷には 広大な芝生広場がある。

川は見えない。葦原です。 始めて歩き回ってみた。

…が、殆ど かき分けることも出来ない程の密度!なれど、車もたくさん停められる

ところもあるし…比較的近い。良い場所はないか?とウロウロしてみました。

芝生広場付近で。

f:id:tomo508:20150111172037j:plain

f:id:tomo508:20150111172051j:plain

f:id:tomo508:20150111172048j:plain

f:id:tomo508:20150111172045j:plain

ちょろちょろ 普通の鳥さん 撮れました。

葦原は…踏み込めないけど。

 

ウロウロしていると、

f:id:tomo508:20150111172212j:plain

  こんな看板。

 

ついつい、プチ山散策へ。

f:id:tomo508:20150111172300j:plain

こんな像もあった♪

が、既に暗くなる少し前の時間。娘達のことも気になるし。。。

散策路をうろうろしながらも、ここは今度ゆっくり来よう!と 帰路へ。

f:id:tomo508:20150111172629j:plain

駐車場手前で、がっちの群れに遭遇するも…モズ2羽(何故?)が飛びかかってて

がっち達の警戒音と、一斉に十数羽のがっち達が同じ方向へ飛び立っていく。

まともに撮れなかったけど…さらにまた ここに来たい願望が。。。

近いうちにゆっくり来てみようと思う。

 

     ●今日の記録●

     ロー&ハイ 45分

     ロー(S) 45分