暖かいです

ってか…暑い… 一気に気温 上がり過ぎです。

遅れ気味で 火曜日の写真。

早朝、公園でがっちを探した。あちこちにいるんだけど…見られる時間

が限られていることもあり、うまく撮れないってことで諦める。

ただ…ここんとこ気になってる子が一羽。真ん中か北のペアのオス。いつ行っても

一羽で行動している。…が、樹の高い所で 大きな声で呼び鳴き。暫く続けて

ちょっと移動。そしてまた呼び鳴き。これを繰り返している。

何か食べている様子もなく、巣材を集めている様子もない。

最初は 抱卵中のメスを置いて ウロウロしているんだろうなぁ?とも思っていた

けど、もしかして メスが居なくなったのでは???と 心配になってきてます。

何しろ 巣が見つからないので分からないけど。。。心配だなぁ。。。

 

で、がっち写真は無いけど その日の写真。

おシメさんです。

f:id:tomo508:20150319230248j:plain

f:id:tomo508:20150319230257j:plain

f:id:tomo508:20150319230306j:plain

f:id:tomo508:20150319230316j:plain

f:id:tomo508:20150319230321j:plain

   地面に降りて、何かの実を食べてました!何の実だろ??

   しかし…この子はどうも…こわもてですね!?

      美味しそうな色だけど。

 

近くにいたお嬢さん。

f:id:tomo508:20150319230345j:plain

f:id:tomo508:20150319230351j:plain

f:id:tomo508:20150319230358j:plain

   こちらはやはり…可愛いです。

 

別の場所での花。

f:id:tomo508:20150319230418j:plain

   ボケの蕾。間もなく開花しそう。昨日辺り開花してたんじゃないかなぁ?

   とも、思ってます。

   

f:id:tomo508:20150319230426j:plain

   一面 オオイヌノフグリのお花畑♪ やはり春ですねー!

 

f:id:tomo508:20150319230454j:plain

   飛んでた虫を追い掛けて 止まったところを撮りました♪

   ちょっと前までは 歩いてるところかじっとしてるところばっかだった

   ナナホシテントウ♪♪ やっと飛んでる所に出会えました♪

   (飛んでる所は撮れてないです。)

   ナミテントウより好きなんですよね!子供の頃 よく冬に石やコンクリート

   ブロックひっくり返して探してたんですよね。冬眠中は100頭以上集まって

   るから、大漁に採取! 今思えば可哀想だったなぁ。。。

 

換羽3週間分の このはのホヨ羽付き羽です。

f:id:tomo508:20150319230502j:plain

   いよいよがっちにプレゼントしたくなってきた!

   が 今年はもうやめて…来年くらい がっちの行動エリアに

   自然な感じでばらまいてみたいなぁ。。。