市内の森をウロウロ。

昨年、活動開始が遅くて大好きなショウジョウバカマの花 殆ど見られなかった。

ってことで、今年は早めに♪♪

f:id:tomo508:20150321174450j:plain

f:id:tomo508:20150321174748j:plain

f:id:tomo508:20150321174837j:plain

   子供の頃から大好きな花。子供の頃から庭でも育てていたけど…

   最近の夏は暑い! 暑すぎた夏に無くなりました。

 

水芭蕉も咲いてました♪♪

f:id:tomo508:20150321174510j:plain

 

チョウも増えてきました♪♪

f:id:tomo508:20150321175031j:plain

f:id:tomo508:20150321175038j:plain

 

鳥はと言うと…あまり見られず。

お嬢さん。

f:id:tomo508:20150321175152j:plain

   やたらに近くに来て…羽繕い。

 

f:id:tomo508:20150321175204j:plain

   人慣れしてるのか? こちらのことは気にもしない。

 

f:id:tomo508:20150321175231j:plain

   ちょっと撮って行こうとしたら…自分の周りを旋回。さらに近くに。。

 

f:id:tomo508:20150321175300j:plain

   ん?お嬢さんに青い羽根が!? 今まで気付かなかったです。

   青い色素もあったんですね!???(それとも何か混ざってる??)

 

f:id:tomo508:20150321175316j:plain

f:id:tomo508:20150321175330j:plain

   その後も近くで何やらアピール。鳥見人口の多い場所。きっと

   過去にご飯でももらったのかなー??

 

久し振りにアカゲラ♪…

f:id:tomo508:20150321175741j:plain

   …が、暗くてうまく撮れず。その後 ごちゃごちゃの中へ。

   待ってると木の先端へ♪ 慌てて撮ろうとした瞬間…バッテリー切れ。。。

   当然!交換している間に行ってしまう。。。

 

あーあぁ。。。と 残念がっていると…近くに小さい子が来てくれました♪

f:id:tomo508:20150321175625j:plain

f:id:tomo508:20150321175651j:plain

f:id:tomo508:20150321175712j:plain

   コゲラを上から撮るのは久し振りです。

   きっとアカゲラ撮れなくて がっくりしてたのを察知して来てくれた!

   んですよねー!?(と、思うことにします。)(笑)