続 ハルリンドウと八重咲きハルリンドウ(仮名)

先週の八重咲きハルリンドウらしき花が気になって 今日も行ってきました。

 

今日のハルリンドウ

f:id:tomo508:20150411182954j:plain

   左右の花のおしべめしべ、違いますねぇ。。。どうして違うのか?

   (写真撮った時は 気付いて無かったです。)

 

f:id:tomo508:20150411183103j:plain

f:id:tomo508:20150411183001j:plain

   先週より…ちょっと増えてたかな?

 

f:id:tomo508:20150411183009j:plain

f:id:tomo508:20150411183035j:plain

   湿原らしく撮ってみました!♪

 

そして謎の花。(仮名 八重咲きハルリンドウ

f:id:tomo508:20150411183110j:plain

f:id:tomo508:20150411183114j:plain

f:id:tomo508:20150411183157j:plain

   あちこち探し回ったのですが、八重咲き種は 2株だけみつけました。

   2株 近い場所でした! ほんとに何だろう???

   写真投稿して どこかで教えてもらいたいけど…そんなサイト、

   見つからないです。

 

他の写真。

f:id:tomo508:20150411183822j:plain

f:id:tomo508:20150411183830j:plain

   おいしそうなキノコに

 

f:id:tomo508:20150411183840j:plain

   かわいい虫♪

 

 

 

 

 

 

      ★★★★★閲覧注意!!!!!★★★★★

★★★★★以下 不気味な物見たい方以外は 見ないで下さいね!!!★★★★★

 

近所の公園。今朝、O氏に教えていただいた。。。

モズのはやにえ。。。。

見に行ってみると…多分…これはいなくなった真ん中のペアの片割れではないか?

と 思われる子でした。場所も巣の近くだし。

これも自然です。でも…食べないんだったら…襲わないでよーーー。。。

★注意!★見たい方はクリック♪ 見たくない方は 見ないで下さいねー!★

f:id:tomo508:20150411184446j:plain    f:id:tomo508:20150411184457j:plain    f:id:tomo508:20150411184542j:plain

 

それから…前に見つけたがっちの巣。南のペアの巣です。

今日も、真ん中のペアの男の子(多分↑のはやにえの子…の連れ合い?)もヘルパーに

入って、一生懸命 餌を運んでました!♪

f:id:tomo508:20150411184913j:plain

   ほぼ 真下から。

 

f:id:tomo508:20150411185014j:plain

   今日は違う角度から。

 

   今年の目標!がっちの巣に親がっちが顔を出してる所を撮りたい!

   だったんだけど…なかなか見られないなぁ。。。場所もやはり…

   高過ぎます。