市内の森と西高森山散歩♪

今日は大寝坊(汗)

先週休んだエアロにも行けない時間。。。 まぁ仕方ない。

午前中、今年始めて娘達を外に出して日向ぼっこ&娘達ごと丸洗い。

ご近所の 子供も遊んでくれた♪♪

 

その後、むっちゃ遅いスタートで 森&プチプチ山を散策してきましたー!

 

ミツガシワ

f:id:tomo508:20150412173109j:plain

   昨年同様咲いてました♪でも、柵がしてあって近づけなかったです。

   ってことで、望遠で。。。昨年は 柵付近まで咲いてたけど、今年は

   柵付近からは無くなってました。

 

ヤマブキ

f:id:tomo508:20150412173113j:plain

   こちらも ちょこっと咲き始めてました♪

 

ニリンソウ

f:id:tomo508:20150412173118j:plain

   ニリンソウ、ちょうど二輪だけ咲いてました(笑)

 

ハルリンドウ

f:id:tomo508:20150412173126j:plain

   柵がしてあって入っちゃいけない場所に群生してましたー!

   近くで撮りたかったけど。。。むっちゃ遠かった。。。

 

久し振りの子

f:id:tomo508:20150412173130j:plain

   隠れてるつもりかな? 最近何度も見かけてるけど、写真を撮れたのが

   久し振りです♪

 

ここでは はじめて見たニホンリス♪

f:id:tomo508:20150412173819j:plain   むっちゃ近い。。。カメラを引いているうちに こちらを気にしてか

   上に登っていっちゃいましたー!

   随分のんびり、優雅に動く感じだったけど。。。

   逆光で見にくく…ピント合わせる間もなし! しかもSSあがらんし。。。

   あぁぁ。。。うまく撮れなかったです。(手振れ写真でしたー!)

   でも…可愛い。。。。。

 

帰ろうと思ったころ 近くでオオルリのさえずり。

しかし…姿は見えず! でも、オオルリを探していると…

こちらも久し振りのホオジロ君を見つけました!

f:id:tomo508:20150412173515j:plain

f:id:tomo508:20150412173528j:plain

f:id:tomo508:20150412173536j:plain

f:id:tomo508:20150412173546j:plain

f:id:tomo508:20150412173557j:plain

f:id:tomo508:20150412173609j:plain

   随分近くなのに…こちらのことを気にする様子もなく。

   羽繕いしたり、囀ったり。 逆光だったのでうまく撮れなかったけど、

   ずーっと目の前にいたので、何とか!撮れました♪