GW連休最終日(汗)

ですね! たった5日間。あっと言う間でしたー!

今日は久し振りにプチ山にでも!と思っていたけど、寝坊です。起きるとなんと!

6時。。。いかんなぁ。。。

 

朝食後、出かけようと思ったが…娘達が 今日は休みと察知している。

この休みは 娘達にとっては普段と同じような行動にしていたのが不満だったのか?

今朝はめいっぱい自己主張! 仕方ない。明日からはまた仕事だし。。。

ってことで、先ずは娘達のカゴの大掃除&娘達の丸洗い!(笑)

そして 久し振りの日光浴♪

f:id:tomo508:20150506170310j:plain

f:id:tomo508:20150506170314j:plain

f:id:tomo508:20150506170317j:plain

   気持ちよさそう♪

 

その後、久し振りに思い立って…移動用キャリーに嫌がる娘達を押し込み(汗)

お散歩に行ってみました!

f:id:tomo508:20150506170531j:plain

   近くの公園では…芝刈り機?が活動中。 緊張状態になってしまった。。

 

なので、近所をウロウロしてみた。途中、いつも行くクリーニング屋さんの近くを

通ったので…連れて行ってみました!

こちらも オカメ飼ってます♪

f:id:tomo508:20150506170745j:plain

   男の子です。猛アピールし続けてくれたけど…家の娘達は無関心(汗)

   ってことで、午前中は殆ど出歩いていましたー!(汗)

 

その後、家のことをごそごそやらなきゃ!と、思うも…近所の公園へ行って

しまいました。

ってことで、またまたがっちです。(笑)

 

何とも静か。1時間ほど歩き回るも 見つかる鳥はカラス、ハト、ムクドリ

ヒヨドリ、スズメにカワラヒワだけ! 諦めて帰ろうかな?と思ったら…

やっと出てきてくれました!

 

成長2羽と 幼鳥2羽の群れでした!

鳴き声は聞こえるものの なかなか姿が見えない…もう、葉っぱ茂り過ぎです。

やっと動く物を見つけると…成鳥が やたらに高速で羽繕い。

f:id:tomo508:20150506171150j:plain

f:id:tomo508:20150506171157j:plain

f:id:tomo508:20150506171204j:plain

f:id:tomo508:20150506171211j:plain

f:id:tomo508:20150506171218j:plain

f:id:tomo508:20150506171225j:plain

f:id:tomo508:20150506171233j:plain

   何しろ 木陰で1/60秒でしか撮れなかったから…ブレブレですが…

   どうやら 水浴び後だったみたいです。

   (水浴びシーンを見られなくて残念でしたー!)

 

ふと気がつくと…真上で鳴き声?と、見上げると…

f:id:tomo508:20150506171242j:plain

f:id:tomo508:20150506171249j:plain

   近くに居ました。。。真上2mかな??

 

真上にいた 親がっち♪ 移動後、なかなか表情豊かに見せてくれました!♪

f:id:tomo508:20150506171301j:plain

f:id:tomo508:20150506171308j:plain

f:id:tomo508:20150506171323j:plain

   今年は昨年とは違い、あまり やつれていない。

   子供の数も少ないし、ヘルパーさんも居たからでしょうかねー!?

 

表情豊かな子を撮ってたら…横に来た相方。 いきなり…Pでした!(汗)

f:id:tomo508:20150506171337j:plain

   おちり 丸見えです!(笑)

 

その後 探すもなかなか見えない…と思うも 声は聞こえる。

子供が むっちゃ近く(近過ぎ!)の ごしゃごしゃの中に居ました♪♪

f:id:tomo508:20150506171355j:plain

f:id:tomo508:20150506171411j:plain

f:id:tomo508:20150506171434j:plain

f:id:tomo508:20150506171444j:plain

   こちらも…葉っぱや枝で うまく撮れなかったけど…

   親同様 愛嬌のある表情を見せてくれました!♪

   羽繕いしてたけど… この子は水浴びはしてなかったみたいですね!

 

なかなか撮れないけど ついていったら…  

f:id:tomo508:20150506171452j:plain

   この写真を最後に…川を渡って 公園から出て行ってしまいました。

 

行動エリア、かなり広がってるみたい。

どうりでなかなか逢えなくなった訳ですね!!

でもでも…今日もがっちが見られて 幸せです♪♪

 

今になって気付いた。例年…GW中に スタッドレスタイヤ夏タイヤ

はめ替えるのだが…忘れてたーーー!(大汗)