200,006人目

最近色々ありすぎて 何も手に付かず。遊ぶ気にもならず!で、ご無沙汰を

しております。

まぁ、それじゃいかん!…と、今日は気分転換に散策をしに行きました。

今朝はちょこっと会社に顔を出したので 会社近くの海上の森へ。

 

野鳥と昆虫を見る!と、思って行ったので ミラーレスに望遠、デジイチ

105㎜をつけて出かけたつもりだったのに…カメラを出してびっくり!

ミラーレスに付いていたのはなんと60㎜。。。そっか、最後に撮った時に

付けたんだった。。。確認もせずに 持って行ってしまったんだなぁ。。と、

諦めて ミラーレスに105㎜を付け替えて散歩しました。

 

散策していると ともかく鳥の多い森です。

…が、105㎜では全然撮れない! せっかく良い感じの所にキビタキとかも

来てくれたし、エナガもいっぱい!…だったんだけど。。。

仕方ない。と、目的を山登りに変更。プチ山 物見山に登ってみました。

途中で見た外来種のカエルさん。

f:id:tomo508:20150606235000j:plain

 

チョウもいた。

f:id:tomo508:20150606235029j:plain

   でも、今日は気温が低めなせいか あまり昆虫は動いてなかったなぁ。

 

途中にあった看板。

f:id:tomo508:20150606235144j:plain

   ほんとにそうです!ってか、ここ狭い通路に 三脚カメラマン多すぎ!

   むちゃくちゃ邪魔でした。(後で海上の森センターに寄った時に、

   職員の方と話していると…野鳥撮影者のマナーが悪すぎると…言って

   いました。ほんとに…自分も実感。。。)

 

山頂近くで見た鳥。

f:id:tomo508:20150606235253j:plain

   完全逆光で…補正してみたけど イマイチ分からん。

   撮った時は 声からミソっちだと思ったんだけどなぁ。

 

山頂です。

f:id:tomo508:20150606235401j:plain

f:id:tomo508:20150606235406j:plain

   山頂から望む 尾張旭市-名古屋市方面の風景。

 

下り途中にあった 石。

f:id:tomo508:20150606235532j:plain

   何やら看板があったので見てみると、、、

 

f:id:tomo508:20150606235537j:plain

   古墳!?墓???聖徳太子????

   看板がなかったら 全く気付かなかったなぁ。。。

 

下る途中で見たトンボ。

f:id:tomo508:20150606235726j:plain

f:id:tomo508:20150606235735j:plain

入梅直前 雨上がり後の森の中。むちゃくちゃ爽やかで気持ち良かったです。

 

タイトルの200,006人目は…

帰りに寄った 愛知海上の森センター

           f:id:tomo508:20150607000032j:plain

こんな垂れ幕があったのを横目に入っていくと 珍しく受付に職員が。

来館200,000人達成で 200,000人目から10人の方にプレゼントがあると。

…ってことで ↓ 頂きました。

f:id:tomo508:20150607000232j:plain

自分は200,006人目だったようです。

愛知万博の時にできたセンターだから9年目くらいかな?

たくさんの人が訪れているものですねー!♪

 

 

 

 

   ●まとめて追記録●

   5月31日 ロー 45分

         ロー(S) 45分

   6月 7日 ロー 45分