今日も湿地へGo!!!

今日は雨と思っていたが…起きたら快晴ではないか!ジムへ行こうと思っていたが

どうもウズウズと湿地へ行きたくなる。。。

ってことで、またまた湿地へ行ってきました。今日は市内の湿地です。

現地到着…準備をして駐車場を出ると…同業のお客さんにばったり!

いやぁー!びっくりでした。トレイルラン してたみたいでした!(笑)

 

歩き始めてすぐに 少し前にhidamari39様のブログで見て探した ねじれていない

ネジバナ! 発見!!

       f:id:tomo508:20150628161305j:plain

       あるものですねー!(笑)

 

そして その直ぐ近くにテントウムシ♪♪

f:id:tomo508:20150628161346j:plain

f:id:tomo508:20150628161353j:plain

   ナナホシテントウテントウムシの中で この仔が一番好きです♪♪

 

そして いざ!湿地へ!!

湿地 ここも、モウセンゴケの群生地。しかし、コモウセンゴケは無いようで。

f:id:tomo508:20150628161525j:plain

 f:id:tomo508:20150628161537j:plain

   昨日の花も モウセンゴケの花と判明です♪♪

 

そして本命のちびとんぼなのですが…ここではさっぱり!でしたー!(汗)

それでも撮れた写真をアップです♪

f:id:tomo508:20150628161702j:plain

f:id:tomo508:20150628161658j:plain

f:id:tomo508:20150628161708j:plain

f:id:tomo508:20150628161719j:plain

f:id:tomo508:20150628161736j:plain

   実は 全て同じ仔です。この仔しか見つからなかった。。。(汗)

   1時間ほど探し回るも…1頭しか見つからなかったんですー!!!!!

   そんなこともあるんですね!??!?

 

今日は 天気も良くSSは上がったものの 風が強くて…やはり手振れ写真の

量産でしたー! ^ ^;; しかも この仔全然じっとしてないし。。。(笑)