家でごそごそ。

今日は 3連休初日♪だけど…朝から会社へ。。。

雨だから まぁ良いか…と。午後からは天候は回復するとの予報。

事務処理片付けて 海上の森へ行くつもりだったが。。。

仕事終わって外に出ると…また 雨だー!!

 

ってことで家に帰りました。。。

昨日の台風、この辺りではたいしたことはなかったけど、庭はけっこう

荒れ果てて。。。 片付けていると あちこちに ツワブキを発見♪

f:id:tomo508:20150718151914j:plain

   そう言えば、前に真ん丸の花が咲いた後、放っておいたんだなぁ。

   ってことでツワブキの赤ちゃんが3株ほど育ってました♪

 

最近 周りの環境が変わって、昨年は卵を産んでなかったヤモちゃん。

最近、また ちょこまか休憩場所に利用するようになった 電源Box。

久し振りに覗いてみると…

f:id:tomo508:20150718152534j:plain

   卵はっけーん!♪ 4個中 3個は有精卵っぽいです。

   右上の1個は無精卵かなぁ??? 楽しみが増えました♪♪

 

ってことで、他にネタもないので…最近の娘達です。

f:id:tomo508:20150718152649j:plain

   床を歩き回るのはいつものこと。何やら 途中で立ち止まって

   呆けている(電波出してる?)こーたん。

 

f:id:tomo508:20150718152653j:plain

   羽繕い中に スズメの鳴き声に固まった…こーちゃん。

 

f:id:tomo508:20150718152700j:plain

   冷たい缶飲料を出すと、周りに付く水滴を舐めにくるこーたん。

 

f:id:tomo508:20150718152703j:plain

   当然…中身も舐めます。(麦系飲料のみ。)

 

f:id:tomo508:20150718152708j:plain

   身だしなみ中のこーたん。

 

f:id:tomo508:20150718152716j:plain

   呆けている こーちゃん。

 

f:id:tomo508:20150718152724j:plain

   こーたんは 缶飲料の缶の前に来るのが好きなようです。

   (こーちゃんは 缶飲料の缶を投げ飛ばすのが好きです。)