暖かいです(笑)♪

久し振りにブログ更新しようと思ったら…投稿画面が変わっていて戸惑いました。。。

 

それにしても、今夏は涼しいだろう?と、想像していたのだが…今日も暖かかった

ですねー!(笑) あまりに暖かく(37℃?38℃??)って 頭が朦朧と…

ってことで、コンデジ片手に公園をウロウロしてしまった。。。

夏です。虫の季節です。虫だけです。(見たく無い方、スルーでお願いします!)

と言っても、ちょこっとだけです。。。

 

甘~い樹液の臭いにつられて…どこからだろう??と辿っていったら。。。

目の前にいました!(ちょっと焦った。。。)

f:id:tomo508:20150801031230j:plain

 

チョウチョもいっぱい!

f:id:tomo508:20150801031237j:plain

 

この辺りで セミと言えばこの子達♪ いっぱいいますね!彼らの季節です。

f:id:tomo508:20150801031238j:plain

 

ごまちゃんもいた!

f:id:tomo508:20150801031241j:plain

 

これは ちょっと前に撮った写真ですが…お食事中のオオイシさん。

f:id:tomo508:20150801031246j:plain

 

最近 娘達の部屋(リビング)のエアコンから異音がするので、今夏はリビングの

エアコンを買い換えなきゃなぁ。。。と、思っていた。…が、昨夏は涼しくて

エアコン、1週間も使わなかった記憶が。夏の初め、今夏もそんな感じかな?と

思っていた時に…冷蔵庫の冷凍がおかしい。。何故か…冷凍してあったものが

溶けるんですよねー!

ってことで エアコンは諦めて冷蔵庫を買ってしまった。。。(475Lの

小さめのやつ!-これ 良いです!♪野菜室に入れたほうれん草が やたらに

長持ちするのにびっくりでしたー!)

そしたら…どうやら今夏は猛暑が続きそうな感じ。。。エアコン購入は諦めた

んだけど…いつまで持つかなぁ。。。かなり心配です。