2週続けて八曽界隈(笑)

今夏は きっと涼しいだろう!と 踏んでいたのだが…まぢ 暑いっすねー!(汗)

今日は先週日曜に続き、八曽界隈を散策してきました! 勿論!涼を求めにです。

先週はあんなに混んでいた亀割の駐車場。今日はなぜか?ガラガラ~!?

f:id:tomo508:20150802152451j:plain

   (真ん中の黒い車が自分の車です。)

色が悪いのは…今日もコンデジ片手にこれ1台限り!だったんで…

しかも、JPEG保存しか出来ないし WBもオートだし??

今日は、先週より南の方へ行ってみました!

f:id:tomo508:20150802152703j:plain

   八曽滝から八曽キャンプ場(今は営業していない。。。)周辺をメインに

   ウロウロ。

 

八曽キャンプ場(閉鎖中)付近から、もみの木キャンプ場の間の川で ついつい

いっぱい 遊んでしまいました!

八曽キャンプ場付近です。

f:id:tomo508:20150802153429j:plain

 

生き物達♪♪

f:id:tomo508:20150802153443j:plain

f:id:tomo508:20150802153447j:plain

f:id:tomo508:20150802153449j:plain

f:id:tomo508:20150802153455j:plain

f:id:tomo508:20150802153505j:plain

 

キャンプ場から、いったん八曽の滝方面へ向かうが…

f:id:tomo508:20150802154148j:plain

滝のところ 狭いんです。

団体さんが居たので、少し下流でお食事タイムにして、居なくなるのを待つことに。

こんな所です。

f:id:tomo508:20150802153512j:plain  f:id:tomo508:20150802153517j:plain

   涼しかったです♪♪

 

しかし…30分以上待つも、団体さんはお食事&バカ騒ぎをしていて…

ずーっと滞在。諦めて高いところから 滝の写真だけ撮りました。

f:id:tomo508:20150802153927j:plain

   みんな行きたい場所なのに、なんで団体さんたち占拠してしまうのかなぁ。

   他の人のことも 少しは考えて欲しいですね。。。

 

そして また戻り…もみの木キャンプ場方面へ!

f:id:tomo508:20150802153909j:plain

 

またまた 生き物たちー!♪(含む植物)

f:id:tomo508:20150802154631j:plain  f:id:tomo508:20150802154636j:plain

f:id:tomo508:20150802154736j:plain  f:id:tomo508:20150802154817j:plain

f:id:tomo508:20150802154646j:plain

   ここは、ヤツメウナギとかネコギギとかいる川なんだけど…

   足しか水につからなかったので、当然!見つかるハズもなく。。。

 

f:id:tomo508:20150802154705j:plain

f:id:tomo508:20150802154719j:plain

   普通の仔ばっかだけど…それでも なかなか愉しめました♪

 

f:id:tomo508:20150802154729j:plain

f:id:tomo508:20150802154746j:plain

 

f:id:tomo508:20150802154753j:plain

  水上からの写真です。…カニさんと魚さんが ばったり!ですねー!(笑)

 

f:id:tomo508:20150802154804j:plain

   既に後ろ足もはえ…おっきなオタマさん。

 

途中、やたら近くにカケスさんやエナガ団体さんやらが来てくれたんだけど…

何しろカメラ(コンデジ)、望遠機能殆どなし(5倍まで…だっけ?)

ズームむちゃ遅!そして、ピントむちゃ遅!!で…撮ることは不可能でした!

ただ…なんちゃって防水機能があるので なんとか水中撮影可♪♪ 

1台で全部撮るのって 難しいですねー!!(笑)

 

スタートは先週同様亀割駐車場。ここから 基本、管理道路~東海自然歩道

利用して、もみの木キャンプ場界隈まで行き 戻る形でした。

これがいけなかった!戻らずに厳頭洞線に行けば良いのに…お陰で帰りは延々と

登り!しかも、陽射しを遮るものもなく…折角涼んだのに…最後が暑かったです。

でも…鋭気養えましたよ!♪ 皆様もやはり暑い時は「水」ですよー!(笑)