八曽 3週目(汗)

3週続けての八曽徘徊です(汗) (だって涼しいんだもん!…って、

今日は涼しかったですが!…-汗-)

(ほんとは たまには久し振りに海に行こうかな~?と 思ってたんだけど

天気悪そうだったし。。。)

 

今日も亀割の駐車場はガラガラ。

コンデジ片手に行って来ました。が…このコンデジ、ほんと!写りが悪いです。

WBがおかしい。。。壊れてるのかなぁ???

だいたいが 青っぽく写ってしまいます。一応 V3も持って行ったけど、

コンデジがやはり楽でして…(汗)

f:id:tomo508:20150812161953j:plain

今日は亀割駐車場から先ずは湿地へ。そろそろちびトンボも終わりかな?と

思ってはいたが…まぢ一頭も見つからず!

30分あまり探すも…0でした!

その後、八曽のキャンプ場(閉鎖中)へ向かうが、道に迷った!

        f:id:tomo508:20150812162358j:plain

やたらに登りが続くなぁ…と思っていたら…こんな案内が。。。(大汗) 久し降りに

黒平山(八曽山)山頂へ行ってみた。

f:id:tomo508:20150812162559j:plain

   このカメラ何でWBの調整ができないんだろう??と、何度も思ってしまう。

f:id:tomo508:20150812162610j:plain

   山頂のこの人は健在♪

 

f:id:tomo508:20150812162617j:plain

f:id:tomo508:20150812162623j:plain

   御嶽方面も見たかったのだが…打ち鉈でも持って行かないと行く気が

   しない程の藪になっていました。。。

 

f:id:tomo508:20150812162631j:plain

   ちびゼミさん(ヒグラシ)たちもまだまだいっぱい♪

   ただ、なんでこの子たち、何度も人間に体当たりしてくるのかなぁ。。

   けっこう 驚かされます。

 

f:id:tomo508:20150812162635j:plain

   下山中、ヘリコプターの音がやけにうるさい。

   開けた場所へ来ると、ここでずーっとホバしてるヘリ。

   まぁ、ヘリポートが近くにあるので仕方ないんだけど。。。

   静かに歩きたかったです。。。

 

黒平山から 先週近付けなかった八曽滝へ!♪ 今日はいけました♪

f:id:tomo508:20150812163203j:plain

   このカメラ、SSも触れない。。。125分の1秒です。

 

f:id:tomo508:20150812163212j:plain

   なんともしまりのない写真で。。。

 

f:id:tomo508:20150812163222j:plain

   唯一の利点を生かして!?なんちゃって水中撮影。。。

   滝壺を撮ってみたけど…案外普通なものでした。。。(残念)

 

そして今日も八曽キャンプ場(閉鎖中)へ。

実は…今日はここまで誰にも会わず! お盆休みだし、お寺やお墓に行くべきで

遊んじゃいけないのかも?もしかして罰当たり??などと、柄にもなく

考えたりしながらも…ここにもだーれもいない♪♪♪ いやぁ…愉しめました♪

1時間近く? 水の中で。。。(ただ残念だったのは…たも網持って行くんだったー!

無性に がさいれ したくなったけど…我慢でした(汗)

それでも先週と同じ仔たちはいいっぱい♪♪

f:id:tomo508:20150812164036j:plain

f:id:tomo508:20150812164045j:plain

   先週よりずっと小さな仔たちです。

   この子たち…手や足を入れると寄ってきて やたらに肌をつついてきます。

   きんもち良~い♪♪

   

f:id:tomo508:20150812164052j:plain

   (今日はメルヘン写真はナシ!(笑)

 

が…ついに人が来た~!4時間歩き回って やっと初!人でした。

ってことで遊びはやめて…モミの木キャンプ場方面へ再始動。東海自然歩道

歩きながらも…やはり人はいない。。。

f:id:tomo508:20150812164617j:plain

   なんか…人型に見えた。。。

 

f:id:tomo508:20150812164623j:plain

f:id:tomo508:20150812164644j:plain

   カマキリの抜け殻♪♪

 

モミの木キャンプ場まで来るとさすがに人がいる。とっとと通り過ぎ、

厳道洞線へ!

f:id:tomo508:20150812164816j:plain

   五段の滝

 

f:id:tomo508:20150812164833j:plain

f:id:tomo508:20150812164839j:plain

   カンアオイ

 

f:id:tomo508:20150812165033j:plain

f:id:tomo508:20150812164855j:plain

   写真は撮れなかったけど、随分、ツクツクボウシの声も聴こえるように

   なりました! 間もなく秋ですねー!

 

f:id:tomo508:20150812165113j:plain

 

こちらの道も人には一度も会わず!犬山キャンプ場まで来ると やっと人の気配。

犬山キャンプ場は 半分以上のサイトが埋まっている感じでした。

だけど…真夏にキャンプって…自分はほとんどしたことないなぁ。。。

キャンプって秋から春の間が楽しいですよねー!???

今日は 6時間ほどの散策でした!♪