残暑見舞!?

残暑お見舞い申し上げます。…って、ちょいと遅いですかね???

 

盆明け後 うーむ!忙しいです。。。

でも、ジムもやめてしまった身。歩かねばー!ってことで、毎日

ちょこっとづつ歩いてます。とは言え まぢ忙しい。。。

今週は火、水、金と 10分~30分ほどのお散歩。。。

お散歩するには カメラが要る!と、久し振りにミラーレスに

70-300㎜のレンズを付けて歩きました♪♪

(ってことは…当然! 鳥目当てです♪(笑))

 

時間は短い。けど、さすがは夏ですねー!

鳥さんはなかなか?だけど ちょろちょろ生き物達には逢えました!♪

 

ってことで…つたない写真ですが。。。

シオヤさん待機中♪ 

f:id:tomo508:20150821224304j:plain

   しばらく見ていたけど…何度も近づくアブや他の飛ぶ虫、狙ってますね!

   でも、なかなか捕れないようです。

 

f:id:tomo508:20150821224309j:plain

   またまた カマキリ抜け殻発見♪♪

 

f:id:tomo508:20150821224314j:plain

   アブラゼミの抜け殻。。。(なんか…ももころりん様のブログを見て、

   探し回ってしまいましたー!^^:;♪)

   (参考までに…http://d.hatena.ne.jp/abigreen+photo/20150818#p1

 

f:id:tomo508:20150821224320j:plain

   ミシシッピアカミミガメさん。

 

f:id:tomo508:20150821224325j:plain

   珍しく めいっぱい羽 広げている仔!♪

 

そして…♪♪♪ 今日の夏ガッチ(夏エナガ)♪♪♪

f:id:tomo508:20150821224355j:plain

 

f:id:tomo508:20150821224420j:plain

   たくさん居ました♪

   20羽以上の家族群れ♪♪♪

   やはり エナガは可愛いです♪♪♪