読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

その後。

今日はその後のうり坊たちが急に??気になって、ちょこっと覗いて来ました。

…が、今日は時間がなくて…15分くらいだけの予定。

行ったらすぐに見つかった。(ラッキー♪)

見つけた瞬間 親が 今日はお魚?をあげてました♪

f:id:tomo508:20150911234045j:plain

   …が、いくら探しても子供は3羽だけ。巣も もぬけの空。。。

   どうやら、小さかった子はいなくなってしまったようです(涙)。。。

   寂しいし、悲しい。。けど…これが自然ですね。。。

   3羽の子達は 随分大きくなってました!この子達が無事に育つよう

   願います!

 

15分のつもりだったのに…カイツブリを見ていたら…20分くらい経ってた!(汗)

急いで車に戻る途中…運の悪い?良い??ことに 近くに鳥が飛んできた!!!!!!!

で、ピントを合わせようとしていると…後ろから「すみませ~ん!」との声。

この時は無視! が、この人、「ちょっと!聞いてますか?」だっけ??

って、肩をたたいてくる。。。汗。。。

仕方ない。。。「今 鳥撮ってるので、ちょっと待ってください!」と言って

その後無視。

その時、かろうじて撮った写真。

f:id:tomo508:20150911234848j:plain

   今季、2度ほど見ているも 撮ってなかった子でしたー!

   今季初撮影の ヒタキさんです♪♪(ちょいと白トビ気味ですが。。。)

 

で、再度と言うか、強く肩を持たれたので…仕方ない。

何ですか?と聞いたら…「こちらの池にカイツブリがいるから見て下さい」と。。。

あのなー!!!!!とか思うものの…「ありがとうございます…でも、今こっちで小鳥撮って

ますから!」としか言えなかった自分。。。(汗)

その後、ヒタキさん待ってたけどなかなか現れず。。。既に時間もないし、

帰りかけたら 出てきてくれたけど

f:id:tomo508:20150911235338j:plain

焦っていて…まともに撮れなかったです。。。ちょっと残念!

やはり、心の余裕(時間とかも)、必要ですねー!それに…声かけてくれるのは

ありがたいけど…こちらの情況みてから 声かけて欲しいなぁと、思って

しまいました。。。