近場をうろうろ。。。

お盆休みにいっぱいウロウロして だいぶ体力回復した。

…が、その後…雨が多かったり休みが少なかったりで、

またまた体力落ちましたー!(汗)…ってことで、今日は

歩くぞ!と 思っていたのですが…

まずは朝から近所の公園へ!

サンコウチョウやらキビタキやら 色々見かけるも…全然撮れない!

鳥の飛ぶところとか、今のミラーレスでは撮りにくいので、

久し振りにデジイチに150-500㎜を付けてウロウロしていたのですが…

今更ながらD5000はファインダーと液晶が見にくいです。

 

で、サンコウチョウのひらひら舞う姿は見かけるものの 全然撮れないし

ここで撮っていても 運動にならない!と、八曽に行ってみました。

が、体力やっぱ…あっと言う間に落ちますねー!ちょいと脚に来ました!(汗)

 

先ずは湿地へ!

f:id:tomo508:20150912165224j:plain

   ハッチョウトンボがいなくなると…何もいないなぁ。。。

   たま~にトンボを見かけるも…普通の仔ばっかです。

   白い 小さな花がちょろちょろあるけど、何だろう???

 

その後、岩見山へ。

f:id:tomo508:20150912165356j:plain

 

山頂手前にある 高台からの眺めです。

この時はミラーレスに70-300㎜の望遠ズームしか持って行かなかったので…

こんな写真しか。。

f:id:tomo508:20150912165437j:plain

f:id:tomo508:20150912165459j:plain

   流石は岩見山と言うだけあって?岩肌がいっぱい見えます♪

 

山頂です(たぶん)。

f:id:tomo508:20150912165448j:plain

 

山頂からの風景。入鹿池です。

f:id:tomo508:20150912165507j:plain

 

★注意★ 以下 ほぼ昆虫写真のみ!です。嫌いな方は見ないでね!!

朝、近所の公園でぜんぜん鳥が撮れなかったので こちらで撮る予定だったけど、

ぜんぜん見つからず! 途中 エナガ群れに逢ったけど…まともな写真なし。

ってことで、今日は昆虫ばっかです。今日逢った仔たち。

 

蝶や蜂、 同じ花に…!!

f:id:tomo508:20150912170001j:plain

f:id:tomo508:20150912170005j:plain    f:id:tomo508:20150912170009j:plain

 

何してるのかなぁ?蜂さん。

f:id:tomo508:20150912170025j:plain    f:id:tomo508:20150912170107j:plain

 

カマキリもあちこちで。

f:id:tomo508:20150912170026j:plain

   この子は ちょんちょん跳ねてた♪♪ カマキリって跳ねるんですね!(笑)

 

やたらに目が行ったのは…バッタたちです。 流石は秋!♪ バッタの季節です。??

f:id:tomo508:20150912170046j:plain    f:id:tomo508:20150912170028j:plain

   f:id:tomo508:20150912170054j:plain

 

  f:id:tomo508:20150912170100j:plain

f:id:tomo508:20150912170037j:plain

途中で見たキノコ。

f:id:tomo508:20150912170113j:plain