お散歩-八曽-

今日は 昨日行くつもりだった八曽へ お散歩に行ってきました♪

体力低下時に行くのに 丁度よい感じのお散歩コースです。

朝7時頃から歩き始め…のーんびり、12頃まででしたー!

 

先ずは岩見山へ!

前回は 望遠しか持って行っていなかったから、今日は普通に撮れる

レンズも持参!です。

f:id:tomo508:20150923155414j:plain

 

岩見山から見える岩山♪

f:id:tomo508:20150923155421j:plain

f:id:tomo508:20150923155428j:plain

   ちょいと ピンが合ってないですが…

   こんな感じ。

 

道中 今日はちょっと暗め。曇天です。

f:id:tomo508:20150923155617j:plain

 

途中で見つけた秋♪

f:id:tomo508:20150923155554j:plain

f:id:tomo508:20150923155558j:plain

   野生のちび栗は むっちゃ美味しい。帰りに拾っていこうと思ったけど…

   忘れたー!!

 

f:id:tomo508:20150923155547j:plain

          f:id:tomo508:20150923155610j:plain

 

最後の登り。けっこう傾斜あるんですが…写真に撮ると、あまり判らないです。

f:id:tomo508:20150923155623j:plain

 

そして八曽滝の看板があったので 行くことに。

f:id:tomo508:20150923155849j:plain

 

f:id:tomo508:20150923155901j:plain

   滝に着くと、水を浴びているご夫妻?が。。。

   覗き込んでいると…着替えて…こちらを睨んで!?行ってしまった。

   悪いなぁと思うも…今日は滝の写真も撮りたかったしー!

   (あなたたちだけの滝じゃないでしょ!(←心の声))

 

f:id:tomo508:20150923160208j:plain   f:id:tomo508:20150923160203j:plain               f:id:tomo508:20150923160221j:plain

         滝の中のお地蔵さん。

   それにしても、滝って 写真に撮りにくいです。

   どうやったら うまく撮れるのだろう???

 

野草たち。

f:id:tomo508:20150923160754j:plain

   とても小さな…ホトトギス♪♪♪

 

f:id:tomo508:20150923160808j:plain   f:id:tomo508:20150923160817j:plain

 

毎度お馴染み…八曽キャンプ場跡地の川で 水面を眺めていると…

f:id:tomo508:20150923161028j:plain   f:id:tomo508:20150923161038j:plain

   今日は 探さなくてもいっぱいいました~♪

   水中、うろうろしてるもんですねー!(笑)

 

樹林の中は気持ち良いです。

f:id:tomo508:20150923161224j:plain

 

流石に セミたちの声も少なくなって、時おり ミンミンやヒグラシの声が

聞こえるくらい。あとはほとんどが バッタの音。

そんな中、ヒラヒラ舞う懐かしい!?ものを発見! 追い掛けて、やっととまった

ので撮ってみる。この時期にもいるのですね!(笑)

f:id:tomo508:20150923161234j:plain

   自分の好きな ホタルガでしたー!

 

そして11時頃に ここで休憩。

f:id:tomo508:20150923161245j:plain

 

その後、車に戻る途中 野生のムラサキシキブ

f:id:tomo508:20150923161256j:plain

 

ヤマガラが、アクロバティックな体勢で 何かの実を狙ってましたー!(笑)

f:id:tomo508:20150923161312j:plain

 

ジムをやめて かなりの運動不足状態。この3日も 公園やら歩き回ってたけど、

明らかでしたー!(汗)

岩見山へ登った以外 ほぼ平坦?な地を歩いただけなのに…しかも、たった4時間半。

疲れが出てしまったようです。。。(汗)