キセキレイ と…びっくり♪

今朝の近所の公園です。

うろうろしてても キビタキくらいしか見当たらない。(って、何故かキビの

写真は撮れてないです-汗-)

ぼーっと 用水路を眺めていたら キセキレイが羽繕いしていたので撮ってみた。

f:id:tomo508:20151010142416j:plain  f:id:tomo508:20151010142419j:plain

なかなか優雅に見える子です。       首なし!(嘘です)

 

f:id:tomo508:20151010142423j:plain

   ドレス着てるみたい。

 

f:id:tomo508:20151010142427j:plain

   えいっ!

 

f:id:tomo508:20151010142438j:plain  f:id:tomo508:20151010142451j:plain

細い!                  Xです。

 

f:id:tomo508:20151010142456j:plain

   ぎゅいーん!

 

f:id:tomo508:20151010142513j:plain  f:id:tomo508:20151010142525j:plain

お手入れしてたら…           次第に丸く。

 

          f:id:tomo508:20151010142533j:plain

 

f:id:tomo508:20151010142542j:plain

だんだん眠くなってきたみたいでした。

 

どこに行ってもモズだらけですね。最近は。。。

f:id:tomo508:20151010142546j:plain

 

家に帰って 車を拭いていると どこからか?聴き慣れた声。

んー!?!? こんな所で普段聞いたことがないので すぐには判らなかったけど…

エナガだー!!びっくりでした! 慌てて 部屋にカメラを取りに。

家の向かいのアパートのアンテナに!

f:id:tomo508:20151010142553j:plain

f:id:tomo508:20151010142559j:plain

   えいっ!

 

f:id:tomo508:20151010142605j:plain

   近くの電線に。。。

   15,6羽の群れでした!

 

この後、すぐ近くの公園へ入るので追い掛けてみたが たいして樹木もない。

普段いるシジュウカラと混じって すぐに北の方へ飛んでいってしまいました。

いやぁ、どこから来たんだろう??近くにエナガが住めるくらいの林とかない

から 不思議でした!

でも…とても嬉しかったです♪♪