今日はお休み。

今日は文化の日 お休みなんですねー!

休みと言うことを忘れて…危うく…出勤してしまうところでしたー!(汗)

 

ってことで気を取り直して…市内の森を散策することに。。。

ただ…今日はなーんも 見られなかったです。。。ハァ。

 

雲一つない晴天! ベニマシコでも来てないか? と、思うも 見つからなかった

です。

ちょいと白トビしてますが…山ちゃん。

f:id:tomo508:20151103154350j:plain

 

ともかくたくさん飛んでいたキチョウ。

f:id:tomo508:20151103154354j:plain

 

鳴くこともなく ずーっときょろきょろしてたモズ君。獲物 探してたのかな?

f:id:tomo508:20151103154359j:plain

 

赤トンボは多かったです。

f:id:tomo508:20151103154403j:plain

 

市内の池は…やはり今年も水がない。

f:id:tomo508:20151103154408j:plain

 

通りすがりの古墳ですが…

f:id:tomo508:20151103154414j:plain

f:id:tomo508:20151103154418j:plain

   こんな状態で、中も見られない。

   古墳はいっぱいあるけど…見甲斐はないです。。。

 

かろうじて撮れた…救い?の??がっち。

f:id:tomo508:20151103154425j:plain

f:id:tomo508:20151103154432j:plain

 

その後 近所の公園へ行くも…ヒヨちゃんしかいない。

カワセミ君のお宿へ行くと…いつものお爺ちゃんが 「今日は何にもいないから、

皆さん 帰られましたよ」と…

ってことで カワセミを待つと 先日と同じ場所へ。

余程お気に入りの場所なのでしょうねー!

f:id:tomo508:20151103154934j:plain

ミノムシも相変わらずぶら下がってました!

先日 はち様のコメで気付いたのですが…この ミノムシとカワセミ君のサイズ!

なんと カワセミの小さいことか! ですね。