今日もプチ山~…

ここのところ、運動不足の塊! ってことで、今日も プチ山と森散策でした!

朝、7時頃に近所の公園へ行くも…1時間ほどうろうろしても ヒヨちゃんと

キセキレイしかみつからず!

その後 八曽へ行きました。いつもの亀割に停めてうろうろ。

 

またまた いきなり山頂写真。。。

f:id:tomo508:20151121174200j:plain

 

山頂の祠を開けて、中の人にご挨拶です。

f:id:tomo508:20151121174212j:plain

   1円玉がすんごい!

 

f:id:tomo508:20151121174221j:plain

 

そして 山頂石垣外周からの眺め。

f:id:tomo508:20151121174151j:plain

   尾張富士と左は本宮山

 

f:id:tomo508:20151121174145j:plain

f:id:tomo508:20151121174137j:plain

   今日も 遠く(御嶽とか)は見えなかったです。

 

そして毎度お馴染み滝方面へ。

f:id:tomo508:20151121174457j:plain

   今日は ちょっと水量多いのかな??

 

f:id:tomo508:20151121174507j:plain

   滝の上の方。白トビ写真ばっかですが…

 

f:id:tomo508:20151121174517j:plain

   滝横の樹木。黄色いです。

 

滝付近の人たち。

f:id:tomo508:20151121174530j:plain

f:id:tomo508:20151121174543j:plain

 

滝壺出口!?

f:id:tomo508:20151121174602j:plain

 

近くの樹木。

f:id:tomo508:20151121174620j:plain

今日はともかく人が多かったです。 黒平山に登ってこんなに人に会うのは

初めてってくらい。20人の団体さんやら 子連れ家族やら、MTBで登ってくる

若者達(汗)やら。。。

 

この時期のものではない? と、思うけど けっこうあちこちで咲いてました。

f:id:tomo508:20151121174626j:plain

 

こちらは この時期の花ですねー!♪ キチョウ付き♪♪

f:id:tomo508:20151121174630j:plain

 

そして天狗さん。

f:id:tomo508:20151121174645j:plain

 

この子は やたらにいっぱいいました。

f:id:tomo508:20151121174651j:plain

 

え?もう??と いつもなら12月に入らないと見かけないいちご。

ついつい…いっぱい食べてしまいました。。。 甘みは薄いけど…酸味が

ほどよい感じですよね!?

f:id:tomo508:20151121174659j:plain

 

その後、再び近所の公園へ。3時間ほどウロウロするも 特に何も撮れずでした。

八曽では アオジやらシジュウカラやら ウグイス、メジロ…色々いたのですが、

写真には撮れなかったです。

 

ってことで、鳥無し続きでは何なので…ちょっと前に撮ったヤマガラ君です。

カモさんを撮りに行った 守山の池近くです。

f:id:tomo508:20151121175645j:plain

   しきりにマツボックリを突ついてました!

 

f:id:tomo508:20151121175654j:plain

   松の実??(形がちょっと??)

 

f:id:tomo508:20151121175649j:plain

   こちらもちょいと白トビ気味写真ばっかでしたー!(汗)