何故か一日 近所の公園。。。?

今朝は普通に起きて…八曽へ行く予定。でも、ちょっとだけ 近所の公園で

がっち観察!♪と 思っていたのだけど…

近所の公園へ行くと、今日のお出迎えはがっちでした♪

で、ついつい八曽へは行きそびれ…午前中3時間+午後2時間半、

ここで過ごしてしまいましたー! …の割に…他には何にも見られなかった

ようです。。。(汗)

…しかも…午後は1回も がっちには遇えなかったです。

 

ってことで、お出迎えのがっち♪♪

むちゃくち近かった。でも…あまりに近いし ごちゃごちゃしたとこばっか!

f:id:tomo508:20160206175844j:plain

   枝被りだったりってことで、全然うまく撮れず。。。

 

f:id:tomo508:20160206175848j:plain  f:id:tomo508:20160206175856j:plain

 こちらは枝はかぶってないけど…   頭です♪

 

f:id:tomo508:20160206175909j:plain

   地面近くでごそごそしていたから… 巣材集め♪!?と、昨日は思ったん

   だけど…今日は集めてなかったです。。。

   ペアなのに、まだなのかなぁ???

 

やたらに嘴が汚れていたので スーパートリミング♪

f:id:tomo508:20160206175923j:plain

   砂 ついてますね!♪(笑)

 

f:id:tomo508:20160206175930j:plain

   その後も…

 

f:id:tomo508:20160206175941j:plain

   なかなか上手く撮れず!

 

f:id:tomo508:20160206175951j:plain

   ずーっと 着いていったんだけどなぁ。。

 

f:id:tomo508:20160206180016j:plain

   こちらは おちりがばっちり♪

 

f:id:tomo508:20160206180029j:plain

 

ん?繭の糸解いてるのか?それとも蜘蛛の巣の糸??

蜘蛛の糸なら …基礎工事開始!のサインなんだけど。。。

f:id:tomo508:20160206180048j:plain

 

他には あまり見られなかった鳥さんたちの中で…一番いっぱい撮った、

近くにきてくれた仔♪♪ ルリ姫です♪♪

f:id:tomo508:20160206180106j:plain

   気がつくと…むっちゃ近くにいます。

 

f:id:tomo508:20160206180125j:plain

   すぐ目の前のフェンスに!

 

f:id:tomo508:20160206180137j:plain  f:id:tomo508:20160206180150j:plain

                  頭はしっかり後ろも見える構造みたいです♪♪

 

f:id:tomo508:20160206180210j:plain

 

お馴染みのカワセミ君も やたらに近かったけど… 枝被り!(汗)

f:id:tomo508:20160206180226j:plain

 

他にはシロ君がいっぱい!♪

f:id:tomo508:20160206180246j:plain

 

同じ仔か?何度も近くに出てくる姫。

f:id:tomo508:20160206180257j:plain  f:id:tomo508:20160206180321j:plain

 

それに 何度か見かけたアオ君。いつの間にやら増えて…16、7羽くらいは

いるみたいです。

f:id:tomo508:20160206180332j:plain

 

もう帰ろうか?と 言う頃に 1羽だけ降りてきたのを発見!♪

f:id:tomo508:20160206180348j:plain

   ドングリ 丸呑み中♪(笑)

   が、暗いは遠いはで… ピントも合わせられず!

 

f:id:tomo508:20160206180419j:plain

   ドングリ、喉 通ってるのかな?

             久し振りでしたー!♪(笑)

 

ほんとに帰る寸前に…シメさんに遇いましたー!♪

f:id:tomo508:20160206180436j:plain