イマイチ…(汗)

今日は 運動不足もあり…お山へ行こうか? それともこの時期限定のがっち

巣材集めを見ようか、悩みどころでした!休みが多ければ…悩みも

しないのだけど…繁忙期だから 仕方ないです。。。

で、何故かがっちの方を選択。今年は 近所の公園のがっちはなかなか

上手くでてきてくれないので、先日の山裾の公園へ。

休日は 人だらけの公園だけど…今日は珍しく空いてました。

寒かったし?風が強かったからかなぁ???

 

が、しかし…ぜんぜん観察できませんでした-。(汗)

着いたとたん、がっちの声♪…だったのだけど…すぐに巣があると

思われる樹へ。そのままシーン!と。。。どうやら タイミング悪く

休憩タイムに入ってしまったようです。

 

…ってことで、今日はがっちが目的だし…仕方ないので待つことに。。。

f:id:tomo508:20160221165808j:plain  f:id:tomo508:20160221165815j:plain

   そこそこ遊んでくれた山ちゃん。何の種か?

   シジュウカラも含めて やたらに採りにきてました。

 

f:id:tomo508:20160221165837j:plain  f:id:tomo508:20160221165854j:plain

   コゲラ君も時々出没。 久し振りに男の子と分かる仔でした!♪

 

f:id:tomo508:20160221165905j:plain  f:id:tomo508:20160221165918j:plain

   梅も いっぱい咲きかけてますね!♪

 

で、2時間くらいウロウロすると やっと起きてきたがっちたち。今日も4羽。

f:id:tomo508:20160221170349j:plain

   木の幹にとまって、お食事中??

 

f:id:tomo508:20160221170355j:plain

f:id:tomo508:20160221170400j:plain

 

f:id:tomo508:20160221170411j:plain  f:id:tomo508:20160221170421j:plain

   何 捕ってるのか? イマイチ不明です。

 

f:id:tomo508:20160221170431j:plain  f:id:tomo508:20160221170442j:plain

せーの!                ザ!捻り飛び♪

 

f:id:tomo508:20160221170503j:plain

   これは何?

 

ってことで スーパートリミング。

f:id:tomo508:20160221170516j:plain

   …が、イマイチ ピンが合ってないし… 虫の頭っぽいけど、もしかして

   蜜なのか??

   (追記…ありか何かのの幼虫か、蛹にも見えてきた~!)

 

f:id:tomo508:20160221170524j:plain

   がっち「それが 何か??」

 

f:id:tomo508:20160221170538j:plain  f:id:tomo508:20160221170547j:plain

 

今日のびっくりは…生け垣に沿って 随分つきあってくれたがっち。

…が、カメラの露出補正下げるの忘れて…白トビ連発でしたー!(汗)

f:id:tomo508:20160221170557j:plain

 

f:id:tomo508:20160221170608j:plain  f:id:tomo508:20160221170622j:plain

   んにしても、1m未満にまで来てくれたのが 何回あったか!♪です。

 

今日は随分居たけど(4時間くらい) 残念ながら巣材集めは見られません

でした。。。あぁぁ、まぢ残念です。

 

帰ろうとしたら…

f:id:tomo508:20160221170644j:plain

   ジョビ君。この子もむっちゃ近かったです。