このところ…がっち欠乏症。。。

ここんところ忙しくて…時間がなーい!

ブログも…今までになく…滞り気味です。。。

皆様のブログへも 訪問停滞気味でして…

しかも折角の時期なのに…ぜっんぜんがっちを撮れないです。

(ってか 見に行けない。。。)

 

先日(10日の日曜日)も 3つも予定があって…ブツ切りで

3回ほど近所の公園へ。

今春は 昨春とは違い、1つがいしかいないがっち。

巣のあるだろう場所は分かっているので すぐに存在には

気付くのですが…数は少ないし、高いところばっかが多くって…

なかなか撮れないです。

既に がきんちょたちの声は聞こえまくり♪なんだけど…まだ 巣からは

出てないみたい。

 

ご飯集めに必死の親たちが せっかく 低い位置に来てくれても…

最近 殆どカメラ触ってないからか?上手く撮れないです。

f:id:tomo508:20160415221826j:plain

   生け垣で 何やら子供達用の?ご飯をゲットしてましたが…

   上手く撮れず!(汗) 

   近所の公園の唯一のペアのオス♪ 尾羽曲がってないですね!

   メスに 任せっきりだったのかな? メスなんか、尾羽無くなってたし。

 

この日の前日に この公園にコマドリが居たらしいが…今年は猫多すぎ!です。

1日で去ってしまったようでして。。。

 

 

先日(火曜か水曜だったか??) ちょこっと休憩してた万博公園で見かけた

青い子♪

f:id:tomo508:20160415222115j:plain

   越冬固体でしょうかねー!?ボロボロですが、いーっぱいいました♪

 

そして今日…

田舎方面を廻っていて、次の予定のお客さんからキャンセルが…

おー! がっち遭遇率の高い、いーっぱいがっちのいる、山裾の公園近くに

いたから、期待して行ってきましたー! 時間制限は約30分。

多分 子供達へのご飯集め中のがっちに遇えると思っていたのだけど…

ビンズイやヒヨっぴ、ツバメなどの声はあちこちで聞こえるものの。。。

池付近は静か~でして…カワセミが横切ったり、向かいの樹にとまったりも

したんだけど 良い位置にはきてくれず。。。

いつも ジョビ君がいる樹に 何やらちょっと大きめの鳥がうろうろ。

がっちも出なけりゃ、ヤマガラも出てこない。

大きめの鳥がとまったのを見て、顔が黒い! まーだジョビ君いたんだと、

パチリ。

その後、帰ろうとしたら…やっとがっちの声が!…なんだけど…

既に時間切れ、しかも 電話かかってくるしー!

6,7羽の 若い?がっちグループだったんだけど ぜっんぜん

撮れなかったです。

 

帰って、ジョビ君写真(まぁ、撮った時には違和感あったんだけど。。)

ジョビ君じゃなかったです。(汗)

もう 夏の青ルリ君が来てたんですねー!(汗)

証拠写真程度ですが。。。

f:id:tomo508:20160415223014j:plain

 

あぁ、GWが待ち遠しいです。