その後のがっち-推測-(近所のがっち)

16日に謎?だった近所の公園のがっち。

17~19日、短時間ずつだけど追い掛けてみました。

集団はこの3日間は見られず。ただ、自分が見られる時間なんて

限られているので、来てるかも?ですが。。。

 

結果、自分の推測です。

この公園唯一のがっちペア。2月から頑張ってた繁殖は失敗だったと

思います。先週初めには ヒナ鳴きも聞こえていたので、カラスか猫か?

それともヘビか??に 襲われたのか??? それとも…巣が落ちたのか??

原因は分からないけど 子供達はいないようなので…

 

そして ここんとこの追跡の結果。

このペアが 再び巣作りを始めてました! 前の場所からは随分離れて

ます。北っ側の林。

ここは 高い樹木が多いのでなかなか観察できないけど、西側に出てくれると

見やすいです。…が、今 ここでは住宅建築中。がっちを撮ろうと思っても、

開けっ放しの作業車の横だったりで、 撮りにくいです。

 

かろうじて撮れたペアがっち。

卵や雛の温めには なかなか協力してないと思われるオス!

f:id:tomo508:20160420230503j:plain

            写真は、苔採取中^ ^

   写真撮れなかったけど、フェンスの繭やら、工事車両のウールマット等やらから、繊維 採ってましたー!(笑)

   やはり 再度巣作り始めているようです。

   (成功したとして…がきんちょ出てくるのは 6月末から7月くらいかな?)

 

尾羽のない女の子は…写真はないけど…狩りに夢中でしたー!

いっぱい食べて 健康な卵を産んで欲しいものです。そして、抱卵の体力も

整えてね!!♪

f:id:tomo508:20160420230531j:plain

 

写真、逆光ばっかで上手く撮れず!

ピン呆け+補正し過ぎて 見づらい写真になってしまったかも??

ですが。。。

がっち再チャレンジ子育てに期待です♪♪