八曽のお散歩

今日はGWお休み2日目!♪!

ほんとは今日か明日、若狭か琵琶湖辺りへドライブへ行こう!と思っていたの

ですが、昨日 山裾の公園へ行く途中にアクシデント!

チビ車に 思いっきりダメージ!?(汗)

f:id:tomo508:20160430174252j:plain

飛び石です。すんごい音がしましたー! まるで…弾痕ですねー!(汗)

画面バックは車内のモニター。昨日mazdaへ行くと、5月2日に修理するとのこと

だったのだが…今日連絡があって 部品(フロントガラス)が5月13日以降じゃ

ないと入らないと…(汗)

あぁ、半月以上もこの状態なんだなー!。。。内側のガラスにもヒビ入ってます。

車内までは貫通してないですが。

まぁ、仕方がない。…が、修理代 なんと13万円近くかかるみたいです。

以前だったら、保険で 免責0で普通に直して貰えたのに、今時の保険では 

事故扱いみたいですね。

 

ってことで、今日はドライブはやめて…近場のお山へお散歩に! 毎度お馴染みの

風景ばかりになりますが。。。

 

ディーラーへ行ったり何やらで…随分遅い出発。

取り敢えず 湿地へ。 相変わらず 見る物はハルリンドウくらいかなぁ。。

f:id:tomo508:20160430174803j:plain

   随分 色白のハルリンドウみっけ!♪

 

f:id:tomo508:20160430174807j:plain

   湿地にはうじゃうじゃいる仔♪♪ 

 

f:id:tomo508:20160430174834j:plain f:id:tomo508:20160430174824j:plain

   最盛期。群落もあちこちに。大きな株です。

 

f:id:tomo508:20160430174841j:plain

   あちこちに、1本2本の小さいのもあります。

   八重咲きは 今日も見つからず。。。

 

f:id:tomo508:20160430175316j:plain  f:id:tomo508:20160430175322j:plain

   シダの新芽はかわいい。

 

f:id:tomo508:20160430175335j:plain f:id:tomo508:20160430175341j:plain

   カンアオイの新葉は むっちゃ柔らかい。

 

f:id:tomo508:20160430175349j:plain

   ショウジョウバカマの花は終わってるけど、なかなか凛々しい。

 

f:id:tomo508:20160430175354j:plain

f:id:tomo508:20160430175407j:plain

 

                   f:id:tomo508:20160430175444j:plain      

              f:id:tomo508:20160430175434j:plain

 

黒平山山頂。

f:id:tomo508:20160430175455j:plain

 

いつもの風景。」f:id:tomo508:20160430175519j:plain

f:id:tomo508:20160430175528j:plain

 

下山中の生き物。

   f:id:tomo508:20160430175538j:plain       f:id:tomo508:20160430175547j:plain

   トカゲだけじゃなく、ヘビさんも何度が遭遇するも…

   すぐに隠れてしまってなかなか撮れないなぁ。。

 

いつもの滝。

f:id:tomo508:20160430175554j:plain

 

やたらにメタリックなトンボ。

   f:id:tomo508:20160430175614j:plain      f:id:tomo508:20160430175622j:plain

 

あちこちで 唄いまくってるオオルリ君。だけど…あまりに高い場所ばっかで

f:id:tomo508:20160430175633j:plain

   なかなか撮れないです。

 

そして、この時期恒例?のぶらぶらしてる仔。

                       f:id:tomo508:20160430175650j:plain

 

スミレもまだまだいっぱい!

f:id:tomo508:20160430180540j:plain      f:id:tomo508:20160430175708j:plain

むっちゃ小さい!        こちらは残り僅か!?

 

がっちもあちこちで遭遇はしましたが…

f:id:tomo508:20160430175728j:plain

   この仔のいた場所だけ、ヒナっぴの声が聞こえてました!