読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

原生林

日曜日(8日)に、県内の原生林へ行ってきた。

f:id:tomo508:20160510231626j:plain

 

普段の行動エリアよりはちょっと遠いですが…標高1000m弱の場所。

4時間ほど散策するも、ほとんどなーんにも撮れなかった(撮らなかった??)ので

アップしてなかったけど。。。ネタ切れなので 一応書くことに(汗-笑)

 

この日の第一目的は…ブナ原生林でのゼフ探しだったんだけど…

湿地では蝶はちょこまか見かけるものの…いざ ブナの前に行くと…大きさに

圧倒されて…探し忘れましたー! ってか、どこにいるのかいないのか??

さっぱり分からずで ついぞ、見られず!(ってか、まだ早かった??)

 

しかも 散策中 鳥の声が途絶えることが一度も無かったかも??…で、

鳥の方へ関心が…

しかも サンちゃんらしき声もあちこちで…一度だけひらひら飛んでる鳥

さんも! オオルリはいっぱい囀ってるし、コマドリらしき声??

(ってか、コマドリ狙いの バードウオッチャーがいた!)

スタート地点すぐに ツツドリっぽい声も聞こえたり。。。何とも 鳥影の濃い所

でした!…が、。。。

 

この日撮れた唯一の鳥さんです。森へ入るなり!めいっぱい近くで聞き慣れぬ声。

完全逆光でして…色々試して撮ってみたけど…上手く撮れずです。

f:id:tomo508:20160510231632j:plain

  ソウちゃんは 地面にいる所しか見たことなかったけど…

  初めて 枝にいました^^ しかも…じみぃ~な声で 鳴きまくってました!

 

  近くの沢で 何やら小鳥がいたが…青っぽい小さい鳥! 近くにいた人が

  コルリだ!と 言ってました!

 

原生林。湿地。 撮り方がわからん!(汗)

f:id:tomo508:20160510231639j:plain

f:id:tomo508:20160510231645j:plain

 

鳥さんたちも多いものの …高いは高いは…なかなか近くに来てくれない。

f:id:tomo508:20160510231651j:plain

   とても大きなブナです。(写真では 小木にも見えますが…)

 

もっと大きな木もいっぱいだったけど… 狭い散策路からではなかなか撮れないです。

がっちも…集団?に10回以上は出逢いましたー!(内、がきんちょがいるっぽい

集団2つ)…が、遠い!!!!! 高い!!!!! 点にしか見えなかったです。(汗)

 

ここは 鳥さんも多いけど…おっきな三脚付きカメラ構えてる人も多いかも。

それでも また行きたいなぁ。。。それより、近くに楽しそう?な 小山も(ここから登れば!

ですが…?)いっぱい。しばらくはまるかもです!??