あじさい祭り

最近忙しくて あまり自然観察できてない。…が蒸し暑いなぁ。。と 思っていたら、

いつの間にか梅雨だったのですねー! (大っ嫌いな季節です)

…が、この時期にも良いものが♪♪

 

アジサイの花、いっぱいですねー!♪

f:id:tomo508:20160611170855j:plain

f:id:tomo508:20160611170900j:plain

f:id:tomo508:20160611170905j:plain

f:id:tomo508:20160611170911j:plain

   実際はもっと綺麗だったんだけどなー。。。

   望遠しか持ってなかった(がっち探しの予定だったので…)し、

   どうも 花がうまく撮れない。

 

ここからは 湿地です。

見る方は 多分…またか!!! と、飽きてそうですが、自分的にはどうも…

湿地に行ってしまうと 時を忘れて探し続けてしまいます。今日も気付けば3時間。

 

1円玉トンボ、過去記事で 1円玉サイズとか、1円玉よりちょっと大きいとか

書いてましたが、きちんと調べると 1円玉より小さいみたいです。

 

今日のハッチョウくん。

f:id:tomo508:20160611171203j:plain

 

   今日はほんとにうじゃうじゃ?いました!(笑) 

   4~5頭のオスの縄張り争い??なんか あっちでもこっちでも!(笑)

 

f:id:tomo508:20160611171209j:plain  

   ってことで、男の子はなかなかじっとしててくれない。

 

         f:id:tomo508:20160611171212j:plain

         男の子、不思議と下流方面にいっぱいいました。

         しかも、水の上が多いです。

  

 

今日のハッチョウさん。

         f:id:tomo508:20160611171355j:plain

 

f:id:tomo508:20160611171407j:plain

   女の子もうじゃうじゃ。

 

         f:id:tomo508:20160611171435j:plain 

         女の子は不思議と 水のない草地や上流の方に多いです。

 

f:id:tomo508:20160611171455j:plain

 

f:id:tomo508:20160611171505j:plain

 

この子は 男の子?女の子??(たぶん…オスだと思う-おちりの形から-けど…??)

f:id:tomo508:20160611171513j:plain

 

そして 今日の第一目的はこちら!

f:id:tomo508:20160611171527j:plain

   だったのですが…まだお花には早かったようです。

   楽しみにしていたので ちょっと残念。

 

一輪だけ見つけた モウセンゴケの花。

f:id:tomo508:20160611171539j:plain

 

トウカイコモウセンゴケに至っては…咲いてる花は見つからなかったです。

f:id:tomo508:20160611171544j:plain

   でも、あとちょっとかなー!♪

   来週くらい、また行ってみたいです。

 

こちらは夫婦??

f:id:tomo508:20160611171552j:plain

 

6月に入ってから、自由な時間が少ないです。

会社で担当替えがあったこともあり…(ってか、減ったハズのお客さんへの

訪問も、事務処理も 未だに全て自分がやってるし。。。)

最初 夜9時10時まで 事務処理かかるなぁって感じだったけど、

今は夜7時か8時(処理量によります)には 強制終了して、

代わりに朝、いつもより30分から1時間早く出社して処理することにしました。

朝の6時代には電話も来人もない。…と、思っていたが…

早くから居ると分かると…業者さんが7時前から納品に来て…検品とかしてると

なかなかはかどらないです。

それに、朝 直行でお客さんの所に行く前日は やっぱ遅くなります。

あぁ…娘達が可哀想だなぁ。。。

それに、最近 事務所で癒し系だった(笑)パートさん…(過去記事で

羊毛がっちを作ってくれた人!)が いなくなってしまった。。。

忙しくなってきたから、 少し アシ頼もうと思ってた矢先だったし…

残念です。(涙)

 

あ、追記です♪

今日のお昼ご飯。

f:id:tomo508:20160611183752j:plain f:id:tomo508:20160611183810j:plain

   鶏ちゃん丼♪ 最近 時々無性に食べたくなる時が

   あるんですよねー!(笑) 油っこくて そんなに

   美味しい!って 訳でもないが…