先週に続き 弥勒です。

今日は、犬山の湿地で コモウセンを見たかったのだが、小牧あたりまで行くと

けっこうな量の雨。諦めて 先週日曜に続き、廿原へ。最近、よくお爺ちゃんと

お話ししまねー!(笑) 

 

ってことで、廿原でも最初はパラパラ雨降ってたけど、じきに止む。

             f:id:tomo508:20160703152639j:plain

f:id:tomo508:20160703152647j:plain

先週も今日も…真っ白で遠くは見えなかったなぁ。。。

 

里山の竹藪には 竹の子と呼んで良いのか?ってサイズの竹の若。

f:id:tomo508:20160703152741j:plain   f:id:tomo508:20160703152744j:plain

 

小さな子。シュレ君かな?

f:id:tomo508:20160703152751j:plain

 

こっちのアマ君などは1cmくらい!いっぱいいたなぁ。。。

f:id:tomo508:20160703152757j:plain

f:id:tomo508:20160703152804j:plain

   連れて帰って…庭に放したい衝動に駆られるも…今日は我慢しました!

 

暗い林の中で見た アジサイ

f:id:tomo508:20160703152813j:plain

   単独で暗い所に育っていると 何とも鮮やかに見えますね。

 

綺麗なキノコ。

f:id:tomo508:20160703152821j:plain

 

それにしても蒸し暑いですね~!(汗) 

今からこの暑さじゃ…夏はどうなるのだろうなぁ。。。

最近、平日は 仕事ばっかでほぼ使い物にならなくなっております。

なかなか 皆様のブログへもお邪魔できてなくてすいませ~ん!