密かな愉しみ。。。♪

相変わらず忙しい。閑散期のハズなのになぁ。。。

んな中、今日は早く帰れました!♪ 今日も暑い!気温35度くらい…

でも、風があって湿度やや低め。自分的には快適な?一日。

家のクーラーも 今年はまだ試運転しかしていないです。

 

娘達?? ご心配の声も聞こえそうですが…不思議と 全くもって

大丈夫みたいで…。ほぼ閉めきったリビング。飼い主は気がきじゃない。

今日は 時間もあったのでお昼頃家に戻って…室温31℃くらい。

娘達は平気な顔してましたねー!

が、午後も陽射しがありそうなので、扇風機を回して空気、動かすことに。

今日は早めの帰宅で20時頃、室温 31.8℃。娘達から、暑いと言う

感覚は伝わってこなかったです。

 

時間も早かったし、水浴びさせようと思ったけど…このははちょこっとだけ

入ったものの、こむぎは飲んだだけ。。。

ほんと、娘達、暑さには強そうです。

 

最近撮った 毎年恒例のモノ。 今年は 平日はなかなか自由に動けなくなった身。

密かな愉しみです。

 

何と! 毎年恒例 電源ボックス内、 今年は6個も卵が!!!

f:id:tomo508:20160707230615j:plain

左下の2個は 生み付けられて既に1ヶ月近い。

左上の2個は 7月2日に 大きな親が生み付けた!

翌日、右下の2個が増えていた!♪

 

下の4個はやや小さめですねー!(笑)

卵の大きさは どうやら 親の大きさ(年齢?)に比例するようです。

 

今年は 赤ちゃん見つけられる確率は高いかもですね!!

大いに期待です。…が、なかなか 4年前の夏のような偶然には

tomo508.hatenablog.com

遭遇できないからなぁ。。。 あぁ、生まれたてのヤモちゃんに また会いたいです。