お盆のお休みです。

ここんとこ、忙しくて…家のことは放りっぱなし。

ってことで、特に念入りに? 大掃除と大洗濯。朝から、4回も

洗濯機を回しましたー!(笑)

これで、しばらくは気持ち良く 眠れるかなー??(笑)

8月6日(先週土曜日)頃までは 気温はともかく 蒸し暑かったけど、

ここんとこは気温高めでも 湿度低め、風あり!♪で、快適な

気候です。西の方は暑そうですが…名古屋は 夏らしくない夏っぽいです。

 

オリンピックが始まってからは…ついついテレビを視てしまい…

朝 起きれない日々が続いておりますが、皆様は如何ですかー!?

卓球は残念でしたねー! 柔道はなかなか順調なようで…

水泳や柔道も…観てて楽しいです。

 

ってことで、今日は殆ど家にいましたが…

夕方 皆様お馴染み?こすもも氏と、久し振りにお食事会♪

うなぎを食べてきましたー!♪

f:id:tomo508:20160811234300j:plain

   うなぎ5切れ!(笑)上うな丼です。

   ○○切れ!って表現のお店は 初めてでした^^。

   それに…お吸い物に 可愛いお麩ってのも久し振りで 楽しかったです。

 

それにしても むっちゃ混んでましたー!

16時半開店。開店時刻前に行ったのに…満員状態! 席にはすぐにつけたけど…

随分待たされました。ま、その分、のんびり居座れ?ましたが。。。

やっぱ 鰻は美味しいなぁ。。

このお店、タレは自分的には 初めての感覚の甘くないタレ。

ちと、慣れぬ味に躊躇するも…

焼き具合は最高♪だし、素材のおいしさが伝わってきましたー!

食後、鰻独特の臭みは残らないものの…ちと、苦み?が残りましたが。

やはり夏には 鰻ですね^^!♪

美味しかったです♪♪

しいて言えば…わさびが無かったのが残念でした。

自分的には…鰻に擂りわさび(??練りわさび??)を乗せて食べるのが

好きなもので…(山椒はのせないです。。)。。。

 

食べログ? って、あまり書いたことないけど…

今日、鰻丼を撮ってて気がついた!

先週も 撮ってました^!(笑)

ここんとこマイブーム?の 鶏ちゃん丼です。

f:id:tomo508:20160811235849j:plain

 

先日(8月7日)、チビ車が戻ってきても ほとんど走ってなかったので、

直ってるか確認もしたかったし…ドライブへ行ってました。

遅い出発で 岐阜-中津川、付知峡、東白川村七宗町…と。

白川村の黒川(なぜか この地名のこの川名が楽しい。。。)沿いの

道の駅の鶏ちゃん丼です。美味しかったけど…辛さはなかったです。

鶏ちゃん丼って、お店によって ぜっんぜん 味、違いますね!

 

チビ車はと言うと…正直 直ってなかった…っていうか…前より悪くなって

ましたー!

ってことで…お盆明け以降に…エンジン交換されるらしいです。

エンジン交換なんて…初めてだなぁ。。。