読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お盆明の電源Box.不覚にも…

我が社のお盆休みは 11日から15日。中小企業だし もともと労働条件の

良い業種ではないから こんなもんです。(笑)

それにしても…昨日 16日から 異様に暑いです。、、

この時間(現在22:30頃 外に出てみると倒れそうです。。気温はともかく

湿度が高くて…80%くらいあるんじゃないかなぁ。。。-因みに今日は早く

帰れて…19時頃の帰宅。玄関の気温が40℃ほど。湿度85%でした。

娘達の居るリビングは 朝からクーラーを入れていたので29℃キープ!

湿度60%くらい。。2階の自分の部屋は…22時で室温33℃。

湿度80%(汗) 帰って 直ぐに窓全部明けたのに~。。。

流石に今はクーラーつけてます。

この暑さ…当分続くのかなぁ。。。日中の名古屋の最高気温36.6℃なのに

やっぱ これは百葉箱の中ですねー! ここ春日井は 2℃くらいは低い

ハズですから!(暑くて湿度高い日は…夕立くらいあって欲しいです。。)

 

-----*****-----*****-----*****-----*****-----*****-----*****-----*****-----******------*****-----

 

電源Box これ、実は会社の工場横にあります。先日 はち様のコメで、

tomo家のヤモちゃんと書かれていたので…念のため。。。

 

で、お盆明け…気になってて 会社に着くと一番に明けてみました!(爆)

朝の6時45分頃。…が、休み前と変化なし。

が…その後…

 

朝10時頃です。

f:id:tomo508:20160817224157j:plain

左下 下から2番目の卵! 破れてます。

電源Boxの蓋を開けたとたん…ちびヤモちゃんが大ジャンプして

きまして… 取り逃がし(撮り逃がし?)ましたー!

着地後 地面に貼り付けてある…コンクリートブロックの隙間へ!

もう 掴まらなかったです。

 

そして、今朝7時頃…

f:id:tomo508:20160817224202j:plain

どうやら…今朝早朝に産まれたようで…左下の卵 破れてます。

明けた時には気付かなかったのですが…扉の隅に赤ちゃんいたみたい。

閉めようと思ったら 大ジャンプ。。。やはり 地面のブロック下へ

逃げ込みました。。。

 

この2つの卵、6月初旬に産み付けられた卵です。

孵化まで 2ヶ月半くらいかかってます。長過ぎです。

…が、無事孵ったので まぁ、良かったのですが…

いつもの赤ちゃんたちは 蓋明けてもだいたいじーっとしています。

孵化の時間で 機敏さに差がでるのか??? 謎ですが、

気になりました!それにしても…

30日で孵ったり75日もかかったり…よく判らないですねー!

 

今日はこの後、7時半頃に再度蓋明けようと思って行ったら…

ブロックに隠れた赤ちゃんが…近くの壁にいましたが…

写真撮ろうと iPhone触っているうちに…いなくなってしまったー!

あぁぁ…自分は遇えたんだけど…皆様には お見せできないです。

 

でも、まだ 8個も卵がある!!!

まだまだ 遭遇のチャンスはありそうです!