久し振りのお山♪

ここんとこ行っていなかったお山。運動不足もあって 体力もなく…

なので、今日もプチ山でした。

久し振りに見る、437mからの眺め。

f:id:tomo508:20161010163533j:plain

   8月から 殆ど晴れなかった休日。久し振りの晴天!

   だったけど…今一霞んでました。

   名古屋方面。真ん中ちょこっと左の高層ビル群は 名古屋駅

 

f:id:tomo508:20161010163540j:plain

   御嶽方面。御嶽山も 見えなかったです。

 

f:id:tomo508:20161010163536j:plain

   入鹿池。

 

お山では 特に何も撮れなかったけど、車停めた付近でチョウ♪

f:id:tomo508:20161010163555j:plain

   ここで、夏から 今年は遇えないなぁ…と 思っていたショウジョウトンボ

   遇えました! 写真 撮れなかったけど。。。

 

帰り際に いつもいるお爺ちゃんと、少しお話しをして…

帰る途中に O公園へ寄ってみた。

 

の~んびりとした風景。

f:id:tomo508:20161010163619j:plain

 

今日は 公園半周も歩くと、聞き慣れた声♪♪

がっち 最近はほんとに遭遇率の高い場所です。

ただ…ここはモズっちも多いので…がっちの警戒音もよく聞きます。

f:id:tomo508:20161010163623j:plain  f:id:tomo508:20161010163627j:plain

   おちり♪♪                この仔も尾羽がない!(笑)

 

しっかり 獲物を見せてくれた仔♪

f:id:tomo508:20161010163638j:plain

   「どうだ!良いだろー!♪」と 見せつけられた感じ。

 

f:id:tomo508:20161010163647j:plain

   しっかり 完食です。

 

桜に移動すると、もう見やすいですねー!

f:id:tomo508:20161010163652j:plain

   ただ…この後、モズの襲撃を受けてましたが…(汗)

 

近所の公園は…あまりに伐採が進んで…行くと悲しくなるので しばらくは

行かないかもですね。。。

あんなに樹を切り倒さないとできない工事なのだろうか??

仮に 工事が終わって再度植栽したとしても…今までみたいになるには

50年くらいはかかるんだろうし。。。あぁぁ…悲しいです。