今日ものび太(笑)

今日は 計画的に…

ドタバタ事務処理を片付け…お昼前にコンビニで おでん(大根とコンニャク)、

ふんわりあさりのっけ味ご飯、野菜ジュースとお茶を購入。 おべんと持って、

昨日の河川敷へ!(笑)

河川敷に着くと…見える範囲の杭に 2羽の のび太がとまっているのが見えた♪

先に おべんと食べて…車停めてるのは逆光方向だったので、順光方向へ

遠回りに歩いて廻って…でも、ちと斜め方向。そこでカメラの準備!♪

(後で思えば…車で廻った方が 逃げなかったかも???)

 

一瞬 いっぱい並んだ杭の3本連なったところに オス、オス、メス?(多分

この順番で…)並んだりしていた♪

近付くと…杭のある開けた場所は やっぱ逃げますねー!(笑)

ちょこっと待って…また戻ってきた所を だるまさんが転んだ!を

何度か繰り返しながら…何とか近付いて撮ってみた♪

 

ただ…一番近くにいた 男の子だけです。

f:id:tomo508:20161012232534j:plain

   う~む、確認すると何故かあらあら写真。 ISO設定間違えてたみたい。

   で、少し触って…1歩近くへ!

 

f:id:tomo508:20161012232537j:plain

   風に煽られ乱れ羽ののび太君。

 

f:id:tomo508:20161012232541j:plain

   もう2,3回 だるまさんが転んだ!して、少し近付いて…撮ってみた。

   斜め陽射しとはいえ、明るいのに何故か上手く撮れん!と思ったんだけど。

   後で確認すると…露出がやけに高くなってたみたいでして…-汗-。

   やはり 鳥さんには興味があっても、カメラに興味がない…と、言うか

   機械操作が苦手だと…こんなものですねー!???

   ま…それでも 昨日よりはまともに撮れたからヨシ!と …しよう!?(汗)

 

杭の写真じゃ何だなぁ…と思っていたので、河川敷の草木に行くのを待とうかと

思うと…直ぐに ススキやブタクサの方へ行ってくれました!でも…

ケータイがなって すぐに移動することに。。。(涙)

ほんの 10分(もない??) 追っかけ時間でしたー!(泣)

 

写真もイマイチまともに撮れてないしなぁ。。やはり、エナガと違って、

他の鳥さんって 撮るの難しいです。やっぱがっちが一番簡単に撮れる

鳥さんだと思いましたー!!♪

 

明日の朝はめんどくさそうな予定がたんまり!だけど…

何とか時間を作って行ってみたいなぁ。(行けるかは謎ですが…)

何しろ…秋の滞在は短いですからね!!頑張ろ~っと!(笑)