今週は…

仕事は…流石に閑散期。忙しくは無かったけど…

ご不幸続きの 通夜ラッシュ!(汗)

先週はご近所さんのお通夜。火曜日は仕事絡み。

木曜日は…大学時代の友人のお父さんが8日に亡くなられたとのことで

10日がお通夜。伊那(長野県)まで 行ってきました。

夕方 会社を、ちょこっと早退させてもらい、多治見(岐阜県)の

友人宅へ。

そこから二人で行ってきました。

 

果実農家のお父さん。柿の収穫をしていた時に 

樹から落ちて…頭を打たれて亡くなられたそうです。

とても不幸だけど…でも、病気で寝たきりとかになるよりは

良かったのかな???とは、思いました…?。勿論、ご家族や近親者の

方はとてもお辛いでしょうね。。友人は…3年ほど前に会社を辞めて

父の後を継ぐと実家へ戻っていたのですが…

たった3年で 師たるお父さんが亡くなられて…途方にくれてました。

そうですよね。。農業…たった3年じゃ 引き継げないですよね。

それでも、これから うまくやってくれると良いな、と 願います。

 

今週はそんな感じで…夜、とっとと帰ると…やはり翌朝が忙しい。

なかなか外に出られず、当然 休憩時間も短くなります。

ってことで、あまりうろつけなかったけど…月曜日、市内のO公園をうろうろ。

この日もがっちには遇えず!

f:id:tomo508:20161112002850j:plain

   池に残った僅かな水地に居た冬鳥カモさん。

 

水曜日、やはりお昼に市内O公園の冬鳥カモさん。

f:id:tomo508:20161112002951j:plain

しきりに菜食活動??してました♪

 やはり この日もがっちには遇えず。

がっち、ここんとこ遇えなくなりました。。。(涙)

どこに行ったら 遇えるのかなぁ。。。この冬は じっくりの観察は

難しそうです。。。(涙)

…でも、この池で よしさんを見るのは 今季が初めてかも?です。

環境が変わると ちゃーんとそこに合った鳥さんが、来るのものですね!♪

 

今日は 庄内川の河川敷でお昼を食べて…のび太君を探したのですが…

(って、探した時間は僅か20分ほど…なので…)見つからなかったです。

他の渡り鳥もなーんにも見つからずでした。(涙)

あぁ、せめてジョビ君や おカシラさんには 逢いたかったなぁ。。