読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今週は…

仕事は…流石に閑散期。忙しくは無かったけど…

ご不幸続きの 通夜ラッシュ!(汗)

先週はご近所さんのお通夜。火曜日は仕事絡み。

木曜日は…大学時代の友人のお父さんが8日に亡くなられたとのことで

10日がお通夜。伊那(長野県)まで 行ってきました。

夕方 会社を、ちょこっと早退させてもらい、多治見(岐阜県)の

友人宅へ。

そこから二人で行ってきました。

 

果実農家のお父さん。柿の収穫をしていた時に 

樹から落ちて…頭を打たれて亡くなられたそうです。

とても不幸だけど…でも、病気で寝たきりとかになるよりは

良かったのかな???とは、思いました…?。勿論、ご家族や近親者の

方はとてもお辛いでしょうね。。友人は…3年ほど前に会社を辞めて

父の後を継ぐと実家へ戻っていたのですが…

たった3年で 師たるお父さんが亡くなられて…途方にくれてました。

そうですよね。。農業…たった3年じゃ 引き継げないですよね。

それでも、これから うまくやってくれると良いな、と 願います。

 

今週はそんな感じで…夜、とっとと帰ると…やはり翌朝が忙しい。

なかなか外に出られず、当然 休憩時間も短くなります。

ってことで、あまりうろつけなかったけど…月曜日、市内のO公園をうろうろ。

この日もがっちには遇えず!

f:id:tomo508:20161112002850j:plain

   池に残った僅かな水地に居た冬鳥カモさん。

 

水曜日、やはりお昼に市内O公園の冬鳥カモさん。

f:id:tomo508:20161112002951j:plain

しきりに菜食活動??してました♪

 やはり この日もがっちには遇えず。

がっち、ここんとこ遇えなくなりました。。。(涙)

どこに行ったら 遇えるのかなぁ。。。この冬は じっくりの観察は

難しそうです。。。(涙)

…でも、この池で よしさんを見るのは 今季が初めてかも?です。

環境が変わると ちゃーんとそこに合った鳥さんが、来るのものですね!♪

 

今日は 庄内川の河川敷でお昼を食べて…のび太君を探したのですが…

(って、探した時間は僅か20分ほど…なので…)見つからなかったです。

他の渡り鳥もなーんにも見つからずでした。(涙)

あぁ、せめてジョビ君や おカシラさんには 逢いたかったなぁ。。