ここ3日の鳥さん。

今日からや~っとお休みぃ♪♪

取り敢えずは ここんとこの鳥さんを。。。

 

27日(火曜日)

通りすがりの名古屋城お堀。目立つ所にユリさんがいたので 車窓から撮ってみました。

f:id:tomo508:20161229162040j:plain

 

28日(水曜日)

おべんと(この日は コンビニで買ったアジまぶしご飯とおでん♪に みかん♪)

持って寄った真ん中の公園のがっち。ご飯食べる時間含めて…20分!の予定。。。

すぐに遇えたのは嬉しかったけど…

がっちを追っかけられた時間は 僅かに5分もなかった?かもです!

f:id:tomo508:20161229162223j:plain

   プリティーな後ろ姿♪

 

f:id:tomo508:20161229162219j:plain

   飛び立つ前、行く方向を見る姿♪ りり可愛いです♪

 

f:id:tomo508:20161229162232j:plain

   イナバウアー(古ッ!笑…) ともかく身体が柔らかいですよね!♪

 

f:id:tomo508:20161229162241j:plain

   きりり!としたお顔♪

 

  f:id:tomo508:20161229162252j:plain f:id:tomo508:20161229162303j:plain

   優しいお顔ですよね!♪

 

    f:id:tomo508:20161229162309j:plain

     白トビ&手振れオンパレードでしたー!(笑)

 

29日(木曜日)

今日は…自分的には かなり!珍しいことなのですが…人から教えて頂いた

ところへ、鳥さんを見に行ってきました。

大掃除どころか なーんにもしていない。銀行も行かなきゃ!あ!!固定資産税の

納期限も過ぎてる~!状態だったので…ちょこっとだけ。30分のつもりで行き

ましたが…ぜっんぜん見つからず。結局1時間近くもいたかも。。。(汗)

しかも…まともな写真は1枚も撮れなかったです。…が、生きてる内に次に

会う機会はないかも?なので…貼ってみます。

 

迷子なのか、冬の生活場所に選んだのか?分からないけど…

初見の小川君です。

 f:id:tomo508:20161229162329j:plain f:id:tomo508:20161229162340j:plain

   逆光の中。。。ピントも合わん。   折角のコマっぽいポーズだけど。(涙)

 

 f:id:tomo508:20161229162353j:plain f:id:tomo508:20161229162406j:plain

   青が綺麗です。            背中は普通かも??

   アイリング、近くで見たい!! 

 

  とっても撮りにくかったです。繁華街の中の川。コンクリート塀は高いし

  金網も高い。。。背伸びして…逆光側から…自分のレベルでは…相当

  粘っても…まともには撮れないかも?です。(汗)

  あ、でも 初めて見る珍しい仔。嬉しかったです。ありがとうございました!

 

小川君が全然見つからなかったので?撮ってみた??コガモ夫妻の休憩姿。

f:id:tomo508:20161229162414j:plain

 

ボサボサ感が気になる、コガモ君。(今日はこの写真だけ順光側からです。)

f:id:tomo508:20161229162422j:plain

   体調崩してなければ 良いけどなぁ。。。