山始め 鳥初め♪

久し振りの 1日2回目更新!♪

 

元旦。 今朝は珍しく朝一で近所の氏神様への初詣。

f:id:tomo508:20170101153431j:plain

例年、正月2日や3日、早くても元旦午後に行っていた。いつも超満員の

長蛇の列だったんだけど…元旦早朝は ガラガラだったみたいでして…

あっと言う間に参拝終了でした。(笑) ←今年初の良いことだったかなー!♪ラッキー♪

 

そのまま、いつものお山へ。

f:id:tomo508:20170101153643j:plain

 

見たかった 伊吹、養老、鈴鹿方面の山は 靄で霞んで見えなかったです。

写真は名古屋方面。池は築水池。

f:id:tomo508:20170101153649j:plain

 

犬山、可児方面。池は入鹿池。

f:id:tomo508:20170101153652j:plain

 

御嶽、乗鞍、アルプス方面は…雪に覆われてました♪

こちら方面は ちょっと霞んでるものの、見えたので望遠で。

f:id:tomo508:20170101153935j:plain

 

そして…山頂のアイドル 山ちゃんです♪ やっぱ可愛いな。

f:id:tomo508:20170101154038j:plain

f:id:tomo508:20170101154042j:plain

f:id:tomo508:20170101154045j:plain

f:id:tomo508:20170101154115j:plain

 

今日も あちこちでがっちの存在は確認するも…お山では なかなか

撮れないです。