お休み終了です。

2日は 1年降りに親戚が集まり大宴会!(笑)

食べ過ぎ飲み過ぎです。

 

こりゃ、歩き回らなきゃ!と思うも、3日は年末にサボった大掃除(半分ほど)。

それに 暖かいものの、ちょっと冬っぽい天候で 時々小雨も降ったりで、

山向きの天気ではなかった?です。で、ちょっとだけ、真ん中の公園へ。

ほんとは がっち始めのつもりだったんだけど…行った時間には不在だったようです。

 

ってことで、カワちゃん。

f:id:tomo508:20170104163237j:plain

f:id:tomo508:20170104163238j:plain

上は女の子、下は男の子。縄張り争い??してました。

 

そして メジ。

f:id:tomo508:20170104163242j:plain

 

今日(4日)。晴れてたんだけど…いつものプチ山方面へ向かっていると

どんどん曇ってきて…時折小雨も降ってくる。

取り敢えずはスタート! どんどん暗くなってパラパラ。

岩見山へ登ってみるも…

f:id:tomo508:20170104163636j:plain

f:id:tomo508:20170104163639j:plain

   暗くてまともに撮れなかったです。

 

そして山頂へ。

f:id:tomo508:20170104163645j:plain

   山頂へ来ると…陽が照ってきたんだけど…パラパラと雨降ってました。

 

ってことで、山頂からの眺め。

f:id:tomo508:20170104163651j:plain

f:id:tomo508:20170104163657j:plain

   ちらりと見える池は 入鹿池。

 

降り切った所で キセキレイ♪ でも、ここでも暗くて…まともに撮れず!

f:id:tomo508:20170104163701j:plain

 

ほんの2時間くらいのお散歩でした。帰りに 通り道にある池に寄ってみると

f:id:tomo508:20170104163816j:plain

   おばんさん。他にはキンクロもいました♪

 

その後、真ん中の公園へ寄ってみる。

今日は…がっちはいたんだけど…どうやら休息モードに入ってしまったみたいで…

何度か休憩場所に足を運んでみたんだけど…撮れなかったです。

 

池で、なにやら ごみ?魚か何かの死体?? つつきまくってる仔が。。。

f:id:tomo508:20170104163823j:plain

f:id:tomo508:20170104163833j:plain

f:id:tomo508:20170104163828j:plain

   イマイチよく分からなかったですが…最後の写真、正面顔♪ 水面に写った

   目がかわいかったです♪

 

ってことで、お休み終了。明日から仕事です。