鈴鹿始め♪

だったのですが………(大汗)

 

今日は(あ、既に昨日か!) 今年の鈴鹿始め(今季の鈴鹿納め??)に

行ってきました!♪

宮妻峡-奥ノ谷登山道-イワクラ尾根-入道ヶ岳-宮妻新道-宮妻峡のコースで

した。…が… 奥の谷分岐点直ぐの沢に…(大汗) レンズ交換をしようと

したカメラ(本体のみ)を沢に落としてしまいました。(大々汗)

(水没とまでではなく、一瞬どこまでか分からないけど 浸かった感じ)

 

直ぐに取り上げたのですが…バランス崩して…今度は自分が沢の中に

尻餅をつく!なんて状態に…何とか廻ったけど…寒かったです!(爆)

 

ってことで、スタート時の写真のみ!(汗)

f:id:tomo508:20170108012225j:plain

   林道途中から見えた鎌♪ 今日はとても天気が良かったです。

   年末にあった雪は…お正月の間になくなってしまったようですね!

 

f:id:tomo508:20170108012305j:plain

   初めての奥の沢。何ともザレ場&急な斜面。しかも、沢を右へ左へと

   渡るコース。

   

f:id:tomo508:20170108012258j:plain

   ここから見た 御在所方面。綺麗でした!♪

 

なのですが ここでカメラを…(大汗)

 

タオルで水分を拭き取って 渇かそうと思うも…何しろ 気温が低い!

濡れたタオルを 岩の上に乗っけると 直ぐに凍ってひっついちゃうし。。

自分の方も 濡れた身体はともかく(靴の中に水が入って…)足が冷たい。

お尻側も濡れたけど…メリノウールに ブレスサーモだったからか??

それ程のダメージはありませんでしたが…

ただ…ブレスサーモではあったのですが…保温用の手袋が水浸しで…

これが一番堪えました。。。

それでも何とか4時間程で下山しましたが。

 

カメラは?というと、何とか自然乾燥、電池もその場で抜いていたので

大丈夫だったみたいです。

初めて 電子機器を水洗いしたみたいな気分でした(爆)

 

いやぁ…写真 全然撮ってないけど…道中は鈴鹿らしくもあり、山頂は

鈴鹿らしくもないお山でしたが…楽しかったです♪

ただ 途中、カメラが心配だったり寒かった(ってか、手が冷たかった)りで

したが(爆)

 

ほんと 気をつけなきゃですね!岩場とは言え、水上でレンズ交換は…

ネックに引っかけておかなきゃ(この時は肩に引っかけてた)と 

反省です。。。。(汗)