ここんとこの 市内真ん中の公園

ここんとこです。

 

10日 昼前。

f:id:tomo508:20170112224527j:plain

   ここんとこ、行けば見かける子。 このツグミン、警戒心薄すぎです。

 

がっち。

f:id:tomo508:20170112224530j:plain

   この日は休憩場所?にいっぱいいたんだけど…時間がなくって

   出てくるの待ってられなかったです。

 

11日お昼頃。

f:id:tomo508:20170112224713j:plain

   必ずのように出てくる ツグミン。

 

この日は がっち見つけられず! 時間はあったのになー。。。(涙)

f:id:tomo508:20170112224716j:plain

   つい、アオサギにレンズを向けてました。(なのですが…頭白トビー!-汗-)

 

帰ろうと 車に戻る直前です。

f:id:tomo508:20170112224722j:plain

f:id:tomo508:20170112224725j:plain

   昨年末から ここで声は聞いていた おシメさんを発見!

   まともに撮る前に行ってしまったけど。。。

 

12日 10時頃。

今日は…写真一枚もまともに撮れなかったです。

池でカンムリカイ君を見かけるも…白トビ!!!(とても貼れん…-汗-)

がっちは、今季初めて!真ん中の大きな池の中州で発見!だったんだけど…

1枚も撮れないうちに…行ってしまった。。。

 

それにしても、一気に寒くなってきましたね。。。

土日は(土曜は仕事、日曜は甥っ子とお昼ご飯食べる約束があるので…)

まぁ、遊びには行けないから、良いけど…名古屋も雪の予報。

 

今回の寒気で…鈴鹿も大雪なんだろうな。 あぁ、先日の入道ヶ岳、

もう一回行きたかったんだけど…やはり今度は春かなぁ。。。

(今季は結局…冬靴を買う予算が取れなかったです。。。-涙-)