春!ですね~♪ 満開です♪

4月に入って 仕事の環境が変わり、なかなか会社から出られなくなった。

来月以降、もしかすると…殆ど出られなくなるかもしれない。

あぁぁ…ずーっとコンクリートの中では…ストレス溜まりまくりそうです。

…ってことで、平日に ちょこっと寛いでいた自然観察からも 遠ざかりそう。

ブログ更新も 随分減りそうです。(汗…涙)

 

 

かなり滅入っているのですが…(まぁ仕事だから仕方がないし…)気を取り直して!!

仕事休憩中に見つけた春です。

 

カタクリ♪ 満開です!

f:id:tomo508:20170407231252j:plain

f:id:tomo508:20170407231256j:plain  f:id:tomo508:20170407231300j:plain

   望遠しか持ってなかったので…こんな写真しか…

 

ショウジョウバカマも♪

f:id:tomo508:20170407231324j:plain  f:id:tomo508:20170407231319j:plain

   こちらも満開です♪

 

そして、チョウもどんどん出てくる♪

f:id:tomo508:20170407231342j:plain

f:id:tomo508:20170407231350j:plain

f:id:tomo508:20170407231347j:plain

   でも、この日 ギフチョウは見つからなかったです。

 

f:id:tomo508:20170407231359j:plain

 

別の場所。

f:id:tomo508:20170407231409j:plain

f:id:tomo508:20170407231416j:plain

   ツバメの声に紛れて…綺麗な囀りが聞こえてきたので探してみると…

   イソヒヨ君が 全身を使って囀ってました♪

 

この時期には時々見かけます。基本海の近くの鳥さんですが、この日は

岐阜、愛知の県境の峠道。このあと どこへ行くのでしょうね!?