プチ山をうろうろ。

鈴鹿のプチ山をうろうろしてきました。

今日はむちゃくちゃ暑かったです。それにしても、今年はあちこちに倒木があり、

登山道を塞いでいて 通りにくかったです。

f:id:tomo508:20170416165450j:plain

 

雨後で、沢筋は水が多めでしたが、水沢岳の枯れ滝は 相変わらずちょこっとだけの

水。

f:id:tomo508:20170416165516j:plain

まだ ちらほらと雪も残ってます。

f:id:tomo508:20170416165543j:plain

 

奇岩。突然現れます♪

f:id:tomo508:20170416165609j:plain この辺りの岩の浸食はほんとに面白いです。

 

途中カケスのカップル?(被りまくりですが…)

f:id:tomo508:20170416165616j:plain f:id:tomo508:20170416165620j:plain

   近くに来てくれて…始めて聞く可愛い声も♪(右の子)

   でも…この子達って がっちの天敵です!(怒)

 

入道ヶ岳から見た 鎌ヶ岳と御在所岳

f:id:tomo508:20170416165625j:plain

 

f:id:tomo508:20170416165628j:plain これは?ウラシマソウ???

 

f:id:tomo508:20170416165644j:plain

この暖かさで 流石に爬虫類も活発に!

こそっと、隠れてるつもりらしいです。かわいい。。

 

ほんとは、イワ○○○の花が そろそろ咲いてるんじゃないか?と行ってみたの

ですが、全然見つからなかったです。