ほぼ自分用の記録日記です。(笑)

ここんとこ…全然貼れるような写真撮ってないのですが…

まぁ、当ブログに記すだろうなって部分の日記だけ。

まともな写真が無いので…(汗) 自分用の記録だけです。(笑)

 

11/19

  6歳年上のパワフル従姉妹(f:id:tomo508:20171126171418j:plain←道樹山山頂手前で撮ったパワフル従姉妹(笑))

  とプチ山(愛岐三山)縦走♪

  普段は いらん道具まで入った重たいザックを背負ってるのだが…

  従姉妹に遅れを取らぬには…やはり軽量化が一番かと…

  カメラもコンデジにしたら…まともな写真一枚もない。

  あーーー!せっかく この日はがっち大団体に遇ったのに。。。

11/20

  ここんとこの いつものお昼のお散歩コース。

  ちょこっと歩いた公園で初めてがっち大集団に出逢うも…

  カメラ持たず!!

  翌日からコンデジを持ち歩くようになったが…

  その後見かけず。。。

11/23

  地元の公園をウロウロ。

  市内真ん中の公園でがっちに遭遇♪

  なのに…19日にコンデジが上手く使えなかったのでコンデジの練習!と、

  デジイチもミラーレスも持たず!

  けっきょく一枚もまともな写真撮れず。。。(涙)

  (この時一番まともに撮れたメジ。。f:id:tomo508:20171126172433j:plain…こんな程度…)

  あ、でも ここのお池で 今季初♪ コガモに遇いました♪

  その後、隣市山裾の公園で がっち集団に出逢うも…

  こちらは…高い所ばっか!けっきょく撮れずです。

  …が、この日はシロハラとツグみんも見かけました♪

11/26

  先週に続き 今日は独りでプチ山縦走♪f:id:tomo508:20171126172339j:plain

  …が、途中で老婆f:id:tomo508:20171126173230j:plain(←大谷山根っ子階段にて…お婆ちゃん後ろ姿)

  &孫(笑)との 連れ登山となる(爆)。

  何故かずーっと話しかけてくるお婆ちゃん。自分も子供がいる

  訳でもないので、母子とご一緒しているつもりで弥勒山頂まで

  同行。

  来週は鈴鹿へ行くつもりでいたが…このお婆ちゃん、鈴鹿

  住んでいて鈴鹿山系の登山道整備のボランティアをしていると。

  自分の行きたかった道…ほぼ全て!10月の豪雨で…閉鎖中との

  情報を頂きました。。。(来週行っていたら…涙ながらに

  帰路に着くことになってしまってたなぁ。。感謝♪)

  山頂のアイドル ヤマガラ君も…せっかくむっちゃ近くに

  来てくれたのに~。。。(f:id:tomo508:20171126172201j:plain←白トビまくりの…-汗-

  途中、小鳥の大混群に出逢うも…全然撮れず。がっちも多かったな。

  今日も コンデジ練習と…コンデジだけ持って行ったが…まともな写真

  ナシ!コンデジって 使うの難しいかも。。。

  帰りに市内真ん中の公園へ行くと、今日はツグミンとキンクロが居ました♪

  もう完全に冬ですね。。。