宿り木…

今日は宿り木を見てきました。

少し前に りあ様がブログにアップしていた場所を教えて頂いて。…

(りあ様 ありがとうございました!)

なのですが…宿り木と言えば…レンジャク。もしかして あれほどの

宿り木があれば……と思っていたら…案の定でしたー!(汗)

 

昨日からリコール&他 多数!の修理で 入院中の代車にて、

国道23号を 窓を開けて走っていると、ヒバリの囀りがきこえる。

西の方には 未だ真っ白な伊吹山も見える。

ここ(岐阜県関市)は いいところだなー。。。

まぁ、盆地なので 夏は暑いかもしれないですが。。。

f:id:tomo508:20180311181545j:plain

教えて頂いた場所へ着くと…すぐに分かった!♪

宿り木がいっぱい!♪

                    f:id:tomo508:20180311181937j:plain

f:id:tomo508:20180311181411j:plain

実に…不思議な木です。 この木だけをじっくり観察しても楽しそうですね!

 

この時期、宿り木大好きなレンジャクさんもいっぱい!(笑)

f:id:tomo508:20180311181744j:plain

f:id:tomo508:20180311181805j:plain

f:id:tomo508:20180311181819j:plain

f:id:tomo508:20180311181840j:plain

   久し振りのヒレンジャクさんに、初めてお会いしたキレンジャクさん。

 

ただ…(後で確認したのもあるけど…)レンジャクさん達の撮影スポットとなっていて…

着くとまだ朝8時前なのに…20台くらいのバズーカが並ぶ。

普段なら通り過ぎるところなのだが…せっかくここまで来たのだ。

嫌々ながらも中に混じることに。

 

ここからは ほぼヤラセ(餌付け&演出用枝?あり)写真です。

(写真は…操作を誤ってばかりで…まともなの 無いですが…!(笑-汗))

 

f:id:tomo508:20180311182623j:plain  f:id:tomo508:20180311182629j:plain

f:id:tomo508:20180311182635j:plain   f:id:tomo508:20180311182643j:plain

f:id:tomo508:20180311182701j:plain   f:id:tomo508:20180311182726j:plain

f:id:tomo508:20180311182739j:plain   ヒレンジャクキレンジャクを襲う!?(爆)

 キレンジャクが応酬!(爆) f:id:tomo508:20180311182750j:plain

f:id:tomo508:20180311182814j:plain

   餌付け用の餌を巡って…小競り合いですね!(笑)

f:id:tomo508:20180311182825j:plain f:id:tomo508:20180311182839j:plain

 

川には可愛いカモたち。

f:id:tomo508:20180311182854j:plain

 

帰りに 隣市山裾の公園へ。

f:id:tomo508:20180311182924j:plain

   ほんとは トラさんとがっち目当てだったんだけど…どちらも遇えず!

 

その後 近所の公園へ。

f:id:tomo508:20180311182948j:plain

   ♂っぽいけど…

f:id:tomo508:20180311183017j:plain

   若かなー??

f:id:tomo508:20180311183025j:plain

   近くにハトさんが来てくれたけど…やはり上手く撮れず。

   がっちには…こちらでも遇えず!でしたー!(涙)

 

   どうも今季は…がっちには遇えないようです。(涙)