兒の森 弥勒・築水の森

どうも写真&ネタ切れです。

鈴鹿へ行きたいと思うも…なかなか行かず!

 

昨日は 隣市の兒の森、白山神社、稚児神社を散策。ここは紅葉が

綺麗でしたが…ろくな写真も撮れず…(汗)

ただ、黄色が多かったです。

f:id:tomo508:20181202164613j:plain

f:id:tomo508:20181202175221j:plain

兒の森から見た、御嶽方面。なのですが…全く見えず。右奥に見えるなだらかな

高い山は恵那山。前に来た時は木曽駒ヶ岳笠置山も見えたんだけどなぁ。

恵那山が限界の視界のようです。池は入鹿池

 

白山神社のある山頂へ向かう途中の眺め。一応、兒の森。

f:id:tomo508:20181202164128j:plain

さらに視界が悪くなってる!(汗) 恵那山も殆ど見えず。左端の尾張富士と入鹿池

間の建物群は明治村。ってことで、この後 久し振りに明治村へも行ってみました。

歩ける距離にもかかわらず…車で移動。

ただ…写真なし! 何度もがっち群れに遭遇…ルリ君やジョビ嬢が目の前に

出てきてくれたりだったけど…まともな写真撮れずー!光が足りなかったのもあるけど

あぁぁ、腕がどんどん落ちてるようです。

その後、隣市山裾の公園(四季の森)へも行くが…何も撮れず…(汗)

 

今日は朝から、弥勒・築水をうろうろ。

やはりまともな写真ナシ!です。…が、ちょっとだけ貼ります。

ほんとは一度、目の前にジョビ君が降りてきてくれたり、ソウシチョウの集団が

近くに来てくれたりしたんだけど…(汗)

撮れたのは築水でジョビ嬢。

f:id:tomo508:20181202164537j:plain

そして…弥勒で見かけたがっち。

f:id:tomo508:20181202164541j:plain

公園と違ってなかなか上手くは撮れないです。(汗)←言い訳。。。

その後、市内真ん中の公園や近所の公園をうろうろ。やはり がっちはいなかった

です。。。近くの公園に戻ってきてくれないかなー、がっち。。。